Hey! Say! JUMP伊野尾慧、キンプリ神宮寺勇太らから誕生日祝い「このタイミングなんだ!」

0

2021年07月29日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察』撮影現場で伊野尾慧の誕生日を祝福(C)東海テレビ
『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察』撮影現場で伊野尾慧の誕生日を祝福(C)東海テレビ
 人気グループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(31)が主演する、8月7日スタート『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season1』(毎週土曜 後11:40)の撮影現場で先月22日に、伊野尾が誕生日を迎えた。このほど、共演のKing & Prince・神宮寺勇太や岡田結実からのサプライズバースデーのリポートが到着した。

【写真】ボサボサ頭とのギャップが魅力の生方瑠衣子役・岡田結実

 今作は、完全記憶力という“異能”を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾)と、人の嘘がわかるようになってしまったが故に“孤独”を抱える大学生・深町尚哉(神宮寺)が、様々な怪異事件の謎解きを通じて、人とつながることの大切さを描いたヒューマンミステリー。

 誕生日のお祝いは、ロケで借りている関東近郊の図書館で敢行。午後の撮影が始まる10分前にはスタッフが、そして伊野尾以外の俳優陣もいつもより少し早めに現場に集合。時間通りに伊野尾が現れると、スタッフの一人が「さぁ、6月の!」と声を張る。その言葉で察した伊野尾は「このタイミングなんだ!」と驚き顔。スタッフが続けて「明日、6月22日は伊野尾さんの誕生日でございます!」と言うとスタッフ全員から「おめでとうございます!」の声と拍手かっさいとなった。

 伊野尾は「30歳がこのドラマでスタートできて、そして31歳も楽しくなりそうだなと思いました。もう年を取るのもなんだかなぁという年齢になってきましたが、こうやってみなさんにお祝いしていただけるのは本当にありがたいなと思いました。やっぱり誕生日の月にドラマやるのは最高ですね!」とうれしげ。さらに「ドラマの撮影中は、ほぼ誕生日みたいなものなので(笑)」とかわいくおねだりをする一幕もあった。
    ニュース設定