「サイゼリヤ大好き」イタリア人マッシさんのコラボイベント、SNSで話題の「料理アレンジ」をライブ配信

0

2021年07月29日 12:50  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真サイゼリヤのロゴマーク=兵庫県内
サイゼリヤのロゴマーク=兵庫県内

 ツイッターでイタリア料理店サイゼリヤの料理を使ったアレンジレシピ「サイゼリヤの美味しい食べ方」を公開し話題となったイタリア人通訳者マッシさん(@massi3112)と、サイゼリヤとのコラボイベントがついに実現することになりました。

【写真】マッシさんの「サイゼリヤの美味しい食べ方」を見る

■マッシさん「情熱届けられるよう頑張ります」

 イベントは8月11日午後8時からインターネットで生配信される「マッシさんの『サイゼリヤ完全攻略マニュアル』レシピを再現!サイゼリヤと楽しむイタリア食文化の魅力」。

 主催はデジタルコンテンツの企画や制作、配信を行うnote(本社、東京都港区)。同社運営のサイトでマッシさんが「サイゼリヤの完全攻略マニュアル」を執筆したことがきっかけで話が持ち上がりました。

 当日はnoteのイベントスペース「note place」にマッシさんとサイゼリヤ執行役員店舗運営本部長の高木淳史さん、変革推進部兼広報部長の内村さやかさんが登場。前半はマッシさんがミニセフィルやパルマ風スパゲッティ、マルゲリータピザなどサイゼリヤのメニューをもとにアレンジレシピを実演。後半はマッシさんとサイゼリヤのお二人がイタリアをテーマに魅力などを語り合う予定です。

 イベントに先立ちマッシさんは「多くの人にマッシの情熱を届けられるように頑張ります。サイゼリヤの美味しい食べ方を生で見れるので、ぜひお楽しみに!」。一方、サイゼリヤ担当者は「当社として初めての生配信への参加です。みなさんと繋がりながらイタリア食の豊かさを楽しめたらと思います」と意気込みを語っています。

■マッシさんってどんな人?

 マッシさんはイタリア・ピエモンテ出身。2007年に来日し、現在は石川県在住で日伊通訳者やマーケティングコンサルタントとして活動しています。

 今春、自身のツイッターにサイゼリヤのミニフィセルと熟成ミラノサラミを使ったアレンジレシピを投稿したところ話題になりました。

 サイゼリヤには月に3、4回は訪れるそうで、「サイゼリヤ大好き」を公言。「イタリア人として、大満足でまるでイタリアに帰った気分になる。感謝!Grazie Saizeriya!」「サイゼリヤ大使ができる自信があるっ」とサイゼリヤ愛を語っていました。

■note担当者「イタリア旅行気分味わって」

 企画したnote担当者は「サイゼリヤが好きでマッシさんが考案したアレンジレシピを体験してみたい方、イベントを通してイタリア旅行気分を味わってみたい方におすすめ」とイベントへの参加を呼びかけています。

 配信日時は8月11日午後8時〜午後9時。視聴方法はユーチューブなど。参加費無料。定員無制限。note公式ページ「noteイベント情報」から申し込みページへ。

(まいどなニュース・金井 かおる)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定