失踪騒動の門倉健、YouTubeで謝罪動画を公開 「野球一筋で生きてきた私に……」と涙ぐむ姿も

0

2021年07月29日 15:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真失踪騒動を謝罪した門倉さん(画像はYouTubeから)
失踪騒動を謝罪した門倉さん(画像はYouTubeから)

 失踪騒動を起こした元中日ドラゴンズ2軍投手コーチの門倉健さんが7月28日、YouTubeチャンネルを開設して謝罪動画を投稿しました。



【画像】



 5月中旬に練習を無断欠席して以降、家族や球団と連絡が取れない状態となり、捜索願が出される失踪騒動を起こしていた門倉さん。同月下旬に退団届が受理された後、6月7日には妻が門倉さんの帰宅を報告していましたが、その後も度重なる失踪が報じられています。



 そんな中、「門倉健 ″失踪騒動″について 皆様にお詫び申し上げます 『本当にすみませんでした』」と題した謝罪動画を公開した門倉さん。動画冒頭、「このたびはファンの皆様、中日ドラゴンズ関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。本当にすみませんでした」とスーツ姿で頭を下げると、「今回の報道につきましては、私の不徳の致すところであり日々猛省しています」と反省の言葉を口にしています。



 また球界を離れる今後については、「40年間、野球一筋で生きてきた私にこれから何ができるかわかりませんが、生まれ変わったつもりで精一杯がんばっていきたいと思っております」とコメント。「今日まで私の野球人生を支えてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」とファンに感謝を伝えながら、「このような形で球界を去ることになってしまい、とても申し訳なく思ってます」と涙ぐむ姿も見せていました。



 騒動を謝罪しているものの、失踪の真相や当時の状況については一言も語らなかった門倉さん。近況についても、テロップで「現在は“失踪状態”ではなく家族とも連絡が取れています」と短く説明があるのみでした。


    ニュース設定