高橋みなみ&横山由依、大島優子の結婚を生祝福「メンバーの幸せはうれしい」

0

2021年07月29日 15:04  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真大島優子の結婚を祝福した(左から)高橋みなみ、横山由依 (C)ORICON NewS inc.
大島優子の結婚を祝福した(左から)高橋みなみ、横山由依 (C)ORICON NewS inc.
 元AKB48でタレントの高橋みなみ(30)、AKB48の横山由依(28)が29日、都内で行われたイベント『知って、肝炎プロジェクト 世界・日本肝炎デ―2021』に出席。元AKB48で女優・大島優子(32)が同日、俳優・林遣都(30)との結婚を発表したことを祝福した。

【動画】「大島優子・結婚」高橋みなみ、横山由依、そして清水宏保から祝福メッセージ

 イベント終了後の質疑応答で、大島について問われた高橋は「本当にメンバーの幸せはうれしい」とにっこり。けさ、ニュースで知ったそうで「先ほど連絡をしまして、とても幸せなのが伝わって来ました。『こんなにたくさんの人にお祝いの言葉をいただく機会はないよね』ということを言っていた。本当に幸せな家庭を築いていただきたい」と明かした。

 横山は「大島優子さんには、すごくお世話になっている。本当にうれしいニュースだなと思いました。たかみなさんだったり、卒業された先輩がご結婚するのもステキだなと見ています。現役メンバーとして日々、楽しく過ごしたいなと思います。ご結婚おめでとうございます」と祝福した。

 続けて質問された元スピードスケートの清水宏保は「僕も大島さんにですか?」と小ボケ。そのまま祝福コメントを寄せることになり「本当に、おめでとうございます。お会いしたことないですけど」と笑わせていた。

 大島と林は「報道関係者の皆様」として「この度、私たち、林遣都と大島優子は結婚することになりましたのでご報告致します」と報告。共有していた時間の中で、この先もお互いを高め合い、寄り添って歩んでいける、そんな大切な存在になっていることに気づき、このような運びとなりました」と伝えた。

 結婚の発表を受け、AKB48時代のメンバーから続々と祝福のコメントが寄せられ、高橋は自身のツイッターで「優ちゃんご結婚おめでとうございます 朝から素敵なニュースに心躍ってます メンバーの幸せは本当に嬉しいなぁ!! 末長くお幸せに」、篠田麻里子からは「優子おめでとう お似合いな 二人朝から幸せニュース コロナ落ち着いたら皆んなでお祝いしなきゃ」とコメントしている。また、現役のメンバーで大島とはユニット・Not yetで一緒だった横山は「優子さん!! ご結婚おめでとうございます」と祝っていた。

 同プロジェクトは、肝炎に関する知識、肝炎ウィルス検査の必要性をわかりやすく伝え、あらゆる国民が肝炎の正しい知識を持ち、早期発見、早期治療に向けて自ら積極的に行動していくことを目的として、2012年より実施している。

 この日は、厚生労働省健康行政特別参与を務める杉良太郎、肝炎対策特別大使の伍代夏子、スペシャルサポーターのEXILE TETSUYA、インフルエンサーの佐藤三兄弟も参加した。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定