「家具組み立て手伝える人いませんか?」家族のグループLINEが話題「仲良しファミリー」「ほっこりした」

1

2021年07月29日 15:30  まいどなニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真かぜぱなさんさん家族のグループLINE(かぜぱなさん提供)
かぜぱなさんさん家族のグループLINE(かぜぱなさん提供)

 漫画家として活躍する「かぜぱな」さん(@kazehana000)の家族とのLINEのやりとりが注目を集めています。

【写真】かぜぱなさん家族のグループLINEのやりとりを全部見る

履歴書の特技欄のような展開に…

 かぜぱなさんは27日、自身のツイッターを更新。「家族に家具の組み立て手伝ってもらうのに流石にタダではな…と思って募集かけたら面接なった」と投稿しました。

 同時にアップされた画像には、かぜぱなさん家族のLINEでのやりとりが写っています。

 かぜぱなさん「ソファ届くんですけど、組み立て手伝える人いませんか?私もやるけど手伝ってくれる人ほしい。1万でお手伝いよろしく」

 この呼びかけに対し、妹さんとお母さんが立て続けに反応しました。

 妹さん「未経験ですがダンスをしており運動神経と力に自信があります!どうぞ宜しくお願いします!」

 お母さん「体力では若い子に劣ってしまいますが、長年調理の仕事をしておりましたので時間内に作業をこなす事に自信があります。調理の経験を生かし軽食などを帰り際に調理する事が可能です。よろしくお願いします!」

 まるで履歴書の志望動機や特技欄のような展開です。アピール合戦の末、無事に妹さんとお母さんの「採用」が決まります。

 家族のほほえましい一連のやりとりには投稿後1日で12万近い「いいね」が付き、「いい家族だ」「仲良しファミリー」「最高」「ほっこりした」「好きです」などのリプが寄せられています。

 普段からこんな面白いやりとりをしているのでしょうか。かぜぱなさんの答えは「基本犬のうんちの話をしています」。

ツイッターで注目、家族の反応は?

 かぜぱなさんが購入したのはIKEAのソファベッドなのだそう。完成までに2人で4時間かかったという話もある、なかなかの大物のようです。

 ユーモアたっぷりの家族のやりとりですが、かぜぱなさんは本音もちらりとのぞかせます。

 「私も学生の頃なら…いや今でもお願いしたらタダでやってくれると思う。でもやっぱり力仕事だし、私もいい大人だし、休みの日わざわざ私に予定合わせて手伝ってくれるわけだし、今後もこういうことあったらよろしくね、という意味も込めてお金は払うよ。お互い気分よくできるのが一番だもんね」

 ツイッター上で自分たちのLINEが注目されていることについて、ご家族はどう思っているのでしょうか。かぜぱなさんは妹さんの反応を教えてくれました。

 「私はただバイトの応募しただけだから反応もらえたことより採用もらえたことの方が嬉しい」(妹さん)

 どこまでもノリのいいかぜぱなさんファミリー。こんなにほのぼのとした職場のバイトなら、思わず応募したくなりますね。

(まいどなニュース・金井 かおる)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定