吸水ショーツブランド「ハグユー」からレギンスタイプが登場、ヨガやスポーツ時に1枚で着用可能

0

2021年07月29日 15:52  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真                    HUG you リークプルーフレギンス for active                    Image by: ハグユー
HUG you リークプルーフレギンス for active Image by: ハグユー
 吸水ショーツブランド「ハグユー(HUG you)」が、吸水構造付きのフルレングスレギンス「HUG you リークプルーフレギンス for active」を発表した。7月29日から公式オンラインストアで先行予約を受け付け、10月上旬に同サイトで一般販売する。価格は税込1万1550円(先行予約価格9900円)。

 ハグユーは今年4月に誕生したブランドで、5層のシートを股から内腿にかけて逆U字型に敷くことで、「走る」「跳ぶ」といった激しい運動でも横漏れを防ぐ独自構造を開発。一般的な吸水ショーツでは機能性の指標として吸水量を用いるが、ハグユーではオリジナルの指標として、自社調査で漏れに耐えられる量の目安として耐水量(5mLの水を吸収体に垂らし、10分間の強度の高い運動をした際に漏れに耐えられる量)を測定している。 
 レギンス単体の耐水量は30mLで、別売の吸水サポートパッドを併用すると45mLまで耐えることが可能。なお、1日の平均経血量は30mL程度と言われている。内腿のリンパを圧迫することなく股部分のズレを防ぐためヒップから内腿にかけて立体縫製で仕上げているのも特徴。スポーツやヨガ、アウトドアなどのアクティブシーンやリラックスウェアとして1枚で着用できるほか、ショーツなどを重ねて履いてもゴワつきにくいように設計したという。サイズはS-M 、M-L、L-XLをラインナップする。
 ブランドでは製品の販売以外に、CMSにも力を入れる。学生やアスリート向けに生理の理解を深め、トータルウェルネスをサポートする活動「ハグユープロジェクト」を推進。東京都三鷹市の明星学園と提携し、在学生に生理について考えるきっかけとして製品を提供してモニタリングを実施した。また、女性アスリートの研究者である須永美歌子教授率いる、日体大アスリートサポートシステム(女性アスリート部門)と共同で、生理中のアスリートのピークパフォーマンス維持のための研究を進めている。今秋は、提携校で生理に関する授業を受け持つことが決まっている。ブランド担当者は「女性が自分自身の身体に向き合う事の重要性とともに、男性選手や指導者に知識と理解を深めることで、より社会的な認知が進むと思っている。今後も主旨を同じくする団体とは積極的に協力し、生理の社会認知を深めていく」と話した。

■HUG you;公式オンラインストア
    ニュース設定