日本初!妊活に特化した「味噌」が完売

0

2021年07月29日 16:01  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真写真

創業70周年の老舗と妊活専門鍼灸師が共同開発
2021年6月29日に「コウノトリ味噌」を発売した株式会社SPIQUE(スパイク)が、発売1週間で完売したことを2021年7月20日付けのプレスリリースで公表した。

「コウノトリ味噌」は、妊活専門鍼灸師の新名ひさ子さんとまるみ麹本店(岡山県総社市)が共同開発した商品で、無農薬、無肥料の自然栽培による大豆が使用されている。

妊活専門鍼灸師として14年のキャリアを持つ新名さんは、東洋医学にもとづいた食事指導で780人の女性を妊娠に導いた実績の持ち主。昭和25年に創業したまるみ麹本店は、 素材の力を最大限に引き出す製法で体にやさしく美味しい味噌づくりを手がけている。

手軽に効率よく栄養補給
「コウノトリ味噌」は、国産100パーセントの材料(5色の野菜、ニンジン、ニンジン葉、切り干し大根、昆布、干し椎茸など)でできた粉末を特別配合。お湯と水(110ミリリットルずつ)で溶かして飲むだけで妊活時に必要とされる栄養素(たんぱく質、脂質、カルシウム、鉄分、食物繊維など)を補給することが可能となっている。

さらに酵素による免疫力アップや整腸作用も期待できる。赤味噌のようなコクと野菜の甘味が合わさった、濃厚なのに後味がサッパリした味も特長だ。

「コウノトリ味噌」の再販については、新名さんが運営するオンラインサロン「心とカラダ妊活塾」と公式LINEで告知される予定となっている。

(画像は株式会社SPIQUEのプレスリリースより)

(画像は株式会社SPIQUE公式ホームページより)

(画像はまるみ麹本店公式ホームページより)

株式会社SPIQUEのプレスリリース/PR TIMES

株式会社SPIQUE公式ホームページ

まるみ麹本店公式ホームページ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定