あばれる君はヴィンテージマンション購入、ヒロシは中古一戸建てリフォーム! 芸能人の自宅事情

0

2021年07月29日 18:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

編集G 7月20日に新型コロナウイルス感染を発表した田中圭が、10日夜に自宅マンションで誕生日会を開いていたと報じられたね。20人超が集まったとか。入れ代わり立ち代わりとはいえ、20人以上の俳優が集まるマンション、よほど広々しててオシャレなんだろうなあ。

しいちゃん 芸能人がどんなところに住んでるかって気になるよね。小倉優子は28日、公式インスタグラムで、自宅リビングで子どもたちが遊ぶ写真をアップ。

編集G 広くてきれいなリビングなんだけど、意外と庶民的じゃない? インテリアが統一されてないからかな。どこかおばあちゃんち感が漂う⋯⋯。

しいちゃん RIKACOは26日、公式インスタグラムに自宅の庭でビキニ姿でくつろぐ写真をアップしている。

編集G 隣家がすぐ見える庭でビキニ姿はかなり違和感あるね。しかし広そうな庭。RIKACOの格好といいアメリカですか? って感じだね。

しいちゃん お笑い芸人も結構いいところ住んでるよね。4月26日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で、東京から車で3時間ほどの場所にある300万円の山の一部を自腹で購入したあばれる君。そこでログハウスづくりを進めているそうなんだけど、さらに「週刊女性」8月10日号(主婦と生活社)によると、都内の高級住宅街に、築57年のヴィンテージマンションを購入したんだって。記事によれば「億ションが立ち並ぶ街の中では比較的安い物件」とのこと。妻は現在第2子を妊娠中。引っ越しが終わり新居で暮らすころには4人暮らしに。

編集G ヴィンテージマンション、うらやましい〜。あばれる君、意外とレギュラー番組を抱えてるのかな? 案外儲けてるんだね。いいな〜。

しいちゃん ソロキャンプで再ブレークしたヒロシは、中古の一戸建てを購入。福岡にいた頃からの後輩芸人・バッドボーイズの佐田正樹にリフォームを頼み、板張りのおしゃれな内装が完成。佐田の公式YouTubeチャンネルが7月10日にアップした動画「ヒロシには良い家に住んで欲しいとです」で、その様子が見られるよ。ヒロシは「ここに住み始めたら俺も服装とかも変わってくると思う」とおしゃれな空間に満足げ。ヒロシについては、ネットでも「堅実でいい」「キャンプも手頃な用品が多く好感が持てる」「有能な人」「才能と人柄があっての再ブレーク」と好感度が高い。

編集G 中古一軒家を購入してDIYでリフォームというのも好感度高そう。動画を見てみたけど、ごく一般的な一戸建てみたいだし。私の中のオシャレ豪邸ナンバーワンは、モデルの滝沢眞規子なんだけど、あんなにデカい上に全面ガラス張りだと、冷房代が気になっちゃって。光熱費が気になる人はあんな豪邸住まないだろうけどさ。

しいちゃん 冷房代といえば、24日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オードリーの若林正恭が、「毎年ずっと考えてきたことなんだけど、(楽屋の)冷房の温度、何度が希望なの?」と相方の春日俊彰に質問。「できれば24(度)とか」と春日が答えると、「26がいいのよ、俺。いつも26に変えんのよ。トイレ行って帰ってきたら、24になってんのよ」と語ってた。ところが番組終盤、春日の妻・クミさんからLINEが来たそうで「家だと28度にクーラーしてて、なんなら私が暑いのに切られる時があるんですけど、なんで楽屋は24度なんですかね」と紹介。若林が問い詰めると、春日は「家ではあんまり、ね、温度を低く使いたくないじゃない?」「我慢我慢っていう作用が働くよね、家だとね」とのことで、電気代節約のためにエアコンの設定温度を高めにしていることを明かしてた。

編集G 結婚しても倹約ぶりは変わってないんだね。設定温度28度は扇風機を併用しても結構暑いよ?

しいちゃん 春日は2019年、結婚を機に20年住んだ家賃3万9,000円の風呂なしアパート「むつみ荘」から、約4倍の家賃の賃貸マンションに引っ越してる。ヒロシくらいの庶民派だと「堅実」と好感度が高いけど、春日ほど節約が徹底していると逆に引く人が多そう。芸能人といえど住環境はいろいろだね!

    ニュース設定