【最新話レポ】「まさか小林さんのメイド服姿を拝めるなんて…」レアなメイド服姿に称賛の声続出!/アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第3話

0

2021年07月29日 22:01  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会
(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

【最新話レポ】「綿騙し編」の謎が1つ明らかに! 圭一に弁当を差し入れしていたのは詩音ではなく…?/アニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』第5話

 2021年7月21日(水)に放送されたアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第3話。メイド服姿を披露した小林さんに対して、ネット上では「普段の雰囲気と全然違っていてギャップ萌えした!」と歓喜の声が上がった。

 ある日トールが着ているメイド服をまじまじと見つめ、ため息をつく小林さん。どうやら高校生の時に同じような服を着てみたものの、家族からは「似合ってない」と総スカンをくらってしまったそう。

 それ以来メイド服を着ていない小林さんのために、トールは仲間たちを集めて“小林さんに似合うメイド服を作ろう”と提案する。そして滝谷真やジョージーらは自らデザインしたメイド服のイラストを発表していくが、トールの画用紙はなぜか白紙のまま…。

 何も考えつかなかったのかと思いきや、「小林さんには私のメイド服を着てほしい」とトールは胸中を明かす。はじめ小林さんは「トールの服って私には可愛すぎるよ」と遠慮していたものの、「でも… いいよ。私のためにトールが皆を呼んでくれたんだもんね。着るよ」と承諾するのだった――。

 トールと同じメイド服に着替えた小林さんに、仲間たちは「似合うよ〜!」「小林さん可愛いです」などと大絶賛。視聴者からも「いつも地味な服ばかり着てるイメージだから、すごく新鮮!」「まさか小林さんのメイド服姿を拝めるなんて… トールとお揃いで可愛さもアップしてるね」といった声が相次いだ。

 トールの粋な計らいによって、小林さんが抱えていた悩みも見事に解消できたようだ。

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』
放送時間:毎週水曜24:00〜(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:クール教信者
監督:石原立也
出演:田村睦心、桑原由気、長縄まりあ、高田憂希 ほか

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定