【マッチングアプリ】意外なご縁につながった女性たち #4「ぶっちゃけ大会からの…」

0

2021年07月30日 06:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
コロナ禍という状況もあり、利用者が増えている「マッチングアプリ」。

男性がゲンナリしちゃう「おばさんLINE」#1「会ったときとギャップあり過ぎじゃない!?」

実際に利用してみたけれど、恋愛や結婚に繋がるような出会いがない…と悩んでいる女性も少なくないのではないでしょうか。

今回は、実際に女性たちに聞いた、恋愛や結婚には繋がらなかったけれど、マッチングアプリの出会いが、意外ないいご縁に繋がったというエピソードを実録形式でご紹介します。

「婚活をしよう!と思い立ってマッチングアプリを始めてみました。

いい感じかな?と思ってもなんか違うかも…と気持ちが変わることもあり、なかなか結婚前提の恋愛には結びつかず、悩んでいたのですが…。

アプリでの出会いが意外ないい出会いになったんです!

お相手も真剣に婚活をしているそうで、話をしているうちに『わかるわかる!』と共感の嵐(笑)

年齢が近いこともあり、すごく盛り上がって…。

お互い好みのタイプではないな、と早めに分かったことが功を奏したのか思わぬぶっちゃけ大会になったんですよね(笑)

その後も定期的に食事をしていて、お互いの悩みを相談しあったり近況報告をするなど、楽しい時間を過ごせる相手に出会えました。

1番よかったな、と思えることは、男性目線からの意見が聞けること。

彼からの意見を参考に、めげずにアプリを続けていたら、いいな、と思っていた男性から、先日ついに結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれました。

これからも、婚活仲間の彼とは定期的に会って支え合いたいな、と思っています(笑)」(39歳/エステティシャン)

恋愛には発展しなかったけれど、戦友のような婚活仲間ができた、というこちらの女性。

たしかに、婚活をするのは男性が相手ですから、同じように婚活をしている男性からの意見を聞いてみるのは、視点が変わって良い発見もたくさんありそうですよね。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定