チューブタイプの「大根おろし」が神商品の予感…! 大根おろしが手軽にサクッと用意できるよ

0

2021年07月30日 18:22  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


ふだん料理をする方であれば、きっと共感してくれるであろう「大根おろし問題」

さあ食べようという段階で「あ、大根おろすの忘れた!」と気づいたり、ほんのちょっと欲しいだけなのに大根1本まるごとでしか売っていなかったり……と、用意するのが意外と面倒だったりしませんか?

そんなお悩みを解決してくれそうなのが、ハウス食品から発売されるチューブ入りの「大根おろし」

こ、これは痒いところに手が届く神商品なのでは……!!!

【5年をかけて開発】

しょうがやわさびのように、フタを開けて絞り出すチューブタイプの「大根おろし」

これがあれば、作り置きができない大根おろしをいつでも手軽にフレッシュな状態で用意することができます。

ハウス食品で5年以上をかけて技術開発をおこなったというだけあって、大根のシャキシャキした食感をちゃんと感じられるようになっているのだとか!

また、大根だけでなくすだちの爽やかな風味も楽しめるということで、いろいろな料理に使えそうです。

【いろいろな料理に使えてとにかく便利!】

焼き立ての魚や肉に添えたり、ハンバーグに乗せて和風にアレンジしたり。冷たいうどんやおそばにもピッタリですし、意外と納豆にも合うみたい。

簡単に使えるので、これまでは試さなかったようなアレンジなども気軽に楽しめそうですよ!

ハウス食品の「大根おろし」は40g入りで税抜125円。2021年8月9日より全国で発売となります。

もしかしたら今後、皆さんのおうちの冷蔵庫になくてはならない調味料になるかもしれませんね!

参照元:プレスリリース、ハウス食品
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定