『ザ・スーサイド・スクワッド』今度のハーレイはヤリとケリに注目!

0

2021年07月30日 19:51  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』場面写真 (C)2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C) DC Comics
映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』場面写真 (C)2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C) DC Comics
 映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』でハーレイ・クインを演じる女優マーゴット・ロビーが、彼女のアクションの見どころを明かした。注目ポイントは“ヤリ”と“ケリ”だという。

【写真】ヤリを背負うハーレイ・クイン

 本作は、死亡率最悪の刑務所に収容されている、究極の悪党=“極”悪党たちが、減刑と引き換えに成功率ほぼ0%のデス・ミッションに過激に挑む姿を爽快かつド派手に描くアクション超大作。10名以上の極悪な奴らの中でもひと際光を放つのは、やはりハーレイ・クイン。彼女はこれまで幾度となくトリッキーなバトルで我々を魅了してきたが、本作ではさらにパワーアップしたアクションを見せてくれるという。

 マーゴットは「ハーレイは、野球バットやハンマーなど、色んな種類の武器を使いますが、今回は槍(やり)を使います。でも野球のバットで学んだアクションは槍にも活かしていますよ」と語り、これまで彼女のアイコンでもあったバットやハンマーに代わり、本作では槍を使うことを明かした。

 予告編に登場するハーレイは、戦場には似つかわしくない真っ赤なドレスを身に着け、縦横無尽に暴れまくる。そしてその手には金色に輝く槍。なぜ彼女がこの槍を手にするのかは謎だが、どうやら同じスクワッドのメンバーのジャベリンというキャラクターの持ち物らしい。彼女はいったいどんな華麗な槍さばきを見せてくれるのか?

 さらにマーゴットは「今回のアクションでは回し蹴りをたくさんやりました。最初は三日月蹴りから学び始めました。今まで出演した映画の中でもこんなにキックを使ったアクションをしたことはありませんよ」と語り、今回は蹴り技にも力を入れていることを明かす。

 これまで凶悪な敵にバットやハンマーで接近戦を挑んだり、まさかのローラースケートを使ったアクションなど、想像を超えた戦いを披露してきたハーレイ・クイン。そんな彼女がヤリとケリでいかに強大な敵に挑むのか、新たなバトルに注目だ。

 ハーレイ・クインの魅力は、型に縛られない戦い方。想像の斜め上をいく戦闘スタイルとスタイリッシュなアクションで観客を魅了してきたマーゴットは「ハーレイは違う顔を持っており、監督によって違う性格が引き出されますが、相変わらずサイコパスなキャラクターです」と語り、たとえアクションスタイルが変わっても、観客が彼女に期待するクレイジーさは健在であることを証言した。

 映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』は8月13日より全国公開。
    ニュース設定