おぎやはぎ小木、大島優子から発表前日に結婚報告 事前リークに「俺より悪い奴はもっといる」

0

2021年07月31日 11:01  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

“口が軽い”小木博明でさえも「俺より悪い奴はもっといる」
今月29日に結婚することを発表した俳優・林遣都と女優・大島優子。2人の突然の結婚発表には世間から驚きの声があがったが、第一報はその直前に配信された一部スポーツ紙のスクープであった。かねてから大島と親交のあるおぎやはぎの小木博明はこの状況について、2人が発表のタイミングをしっかり決めていたにもかかわらず「身内からリークされた」ことを明かしている。

29日深夜に放送された『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』で、林遣都と大島優子の結婚報道について触れたおぎやはぎ。小木博明は妻の奈歩さんと大島が大の仲良しということもあり、日頃から自宅に遊びに来るなど大島と顔を合わせることも多かったそうで、彼氏の存在や結婚に関してはなんとなく予想していたという。しかし相方の矢作兼から「日本一、口が軽い」と言われる小木を警戒していたのだろうか。大島と奈歩さんが小木に詳細を語ることは一切なかったそうだ。

小木が大島から結婚を報告されたのは発表の前日だったが、そこでも『メガネびいき』の放送日程を確認してからの報告だったそうで、よほど警戒されていたのだろう。

そこまで徹底して発表の準備をしていた大島だったが、実際は当日未明に情報が流れることになってしまった。これに小木は「結局身内からリークされてるんだから」と明かし、「どんなに頑丈にやったって(リークされる)」「だから、俺より悪い奴はもっといるっていうことなの」と自分以上に警戒すべき人物がいたことを突き止めるべきだと語っていた。

交際さえも報道されることのなかった2人の結婚がどこから情報が流出したのかは分からないが、小木の妻・奈歩さんは自身のTwitterで「ゆっさん、結婚、そして小木に隠し通せたこともおめでとう」と大島に向けたと思われるメッセージをツイートしており、この重要な秘密を夫に隠し通せたことに安堵しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)
    ニュース設定