発想力が豊かで天真爛漫? 「ソウルナンバー3」の性格、才能とは?

0

2021年07月31日 12:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 生まれ持った数字で占う数秘術。今回は「ソウルナンバー3」を持つ人の性格について詳しく解説していきます。


■ソウルナンバーの出し方
 ソウルナンバーを生年月日から出す方法もありますが、ここでは占いたい人のフルネームの母音から導き出します。


[1]まずは名前をローマ字に変換しましょう。
[2]名前の母音のみを抜き出します。
[3]各母音に対応する数字を当てはめ、全ての数字を足し算しましょう。
(A=1、I=9、U=3、E=5、O=6)
[4]合計が1桁の数字か11、22であればここで完了です。それ以外の2桁の数字なら、10の位と1の位を足して1〜9の1桁の数字、もしくは11、22になるまで足し算を続けます。


■ソウルナンバー3を持つ人の基本性格
◎楽観的
 ソウルナンバー3の人は、明るくて華やかなムードがあり、豊かな感性と発想力、表現力の持ち主でもあります。一言で言ってしまうと「周囲の人から愛される無邪気な子ども」。キーワードは「創造性」「喜び」「純粋」「楽しいことが好き」です。


 常に楽観的で、楽しいことが大好き。もともと、物事のいい側面を見ることを得意としています。問題に直面した際、「こうなったらどうしよう?」と悲観的に物事を見る人もいますね。でも、3の人は「ここは失敗だったけど、この部分はよかった!」とポジティブな面を見ることができるのです。


 また、明るいオーラを放っているため自然と人が寄ってきます。一緒にいる人たちを楽しませることが大好きなので、友達が多く、輪の中心にいることが多いでしょう。


◎天真爛漫で素直
 3は子どもを象徴する数字。その影響を強く受け、何歳になっても年齢に関係なく、周囲から愛されるかわいい子どものような存在です。


 子どもみたいに無邪気で素直、愛嬌もあるので周囲から愛されます。そのため、困ったことがあると周りの人がさっと助けてくれるでしょう。それは3の人がいつも、素直でニコニコしているから。周りがそんなかわいい3の人を放っておけなくなるのです。困った顔を見ると、さっと手を差し伸べたくなってしまいます。


◎クリエイティブな能力が高い
 発想力が豊かで、妄想・空想が好きなタイプ。いいアイディアが浮かぶと、それを形にする能力に長けています。いつまでも子ども心を忘れない3の人だからこそ、そういうことが得意なのです。人を楽しませたい、喜ばせたいという思いを強く持っているため、そのイメージに具体的な形を与え、創造していきます。


 好きなものと苦手なものと白黒はっきりしているところがあって、好きなものに対する集中力はかなり高いでしょう。好きなものにはとことん本気で向き合うタイプなのでスピード感を持って、一気に邁進します。


(さくら)


    前日のランキングへ

    ニュース設定