おばあちゃんと散歩するワンコ、よく見ると…… かしこ過ぎるイッヌに「どっちが散歩されてる?」「愛と信頼ですね」の声

0

2021年08月01日 08:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真よくよく見たら……? 驚きの賢さ
よくよく見たら……? 驚きの賢さ

 Twitterに投稿された、ものすごく賢いワンコを描いたイラストがほっこりします。



【画像:かしこ過ぎるワンコ】



 ある日、イラストの投稿者である葦原 啓(あしはら けい)さんは、お散歩をしているおばあちゃんとわんこに出会いました。一見するとおばあちゃんとわんこが散歩しているとっても平和な光景ですが、よくよく見てみるとわんこが“何か”をくわえています。



 なんということでしょう、わんこがくわえているのはおばあちゃんが握っているリードの反対側ではありませんか……! リードが首輪につけられていない、だと……?



 リードの金具が首輪に繋がれていない状況なので、わんこは脱走しようと思えばいつでも脱走できる状態なはず。それでも決してリードを離すことも脱走することもなく一緒に歩くわんこからは、おばあちゃんへの深い愛と優しさを感じます。



 なおおばあちゃんはリードを持っていることから、おそらくきちんと金具を付けたつもりであり、うっかりしていたと考えられます。リードを付けない状態、いわゆる”ノーリード”でのお散歩は、人とわんこ、わんこ同士でのトラブルの元になりやすいため、お散歩中は絶対にリードを付けてくださいね!



 こちらのツイートには「優しい世界だ」「賢くて健気だ……」「パートナーアニマル、介助犬って感じですね……」といったたくさんのコメントのほか、同じような状況のワンコたちの写真やあたたかいエピソードが寄せられています。



 葦原 啓さんはTwitterやPixivにオリジナルの漫画やイラストを投稿しています。



画像提供:葦原 啓(@misosirukk)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定