【8月前半の恋愛運】“秩序回復”みたいな時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

4

2021年08月01日 10:51  isuta

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

物事が“まっとう”な形で進み始めているイメージのとき。この前からその流れは始まっていそうですが、言い換えるなら“秩序回復”みたいな時期ともいえるかも。

全員が偏りなく「誰しもに共通する、社会としてのルール」にのっとって動き出す雰囲気で、今は何よりもそれが「求められる」かつ、「大きな効果を生み出しやすい」行動ともいえそうです。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

8月前半:おひつじ座さんの恋愛運

すべきことがわかるのは幸運です。あとはやるだけ!

月頭は自分自身の夢や恋愛など、今後の人生に望むものに関し、「リアルな現実がしっかり見えてくる」という印象の時期。今牡羊座に必要なのは、ぶれない信念とともに、日々うまくなっている、実力がついてきているという実感です。

今はどんなにしっかりした心の持ち主でも気持ちがふらつきやすいので、自分の日常的な行動でそれを補完するとよさそう。

恋愛でもこれは同じで、「素敵な恋をする!」なら自分を磨かないとね。おそらく外見もさることながら、仕事等をしっかり頑張って「人間的な奥行きをつける、十分に自立する」ことも重要です。

続きは、おひつじ座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 8月前半:おうし座さんの恋愛運

「こんな素敵な人いたの?」も、あり得ます。期待してね

思い切って自分を変えていきたいけれど、なかなか思うように進まなかったのなら、この月頭は何かコツがつかめるかもしれません。衣食住を含めた日常に、何か新しい要素、もしくは見方を持ち込むと、それが突破口に。「大変は大変だけど、でも何とかやれそう」と感じる気がします。

今は恋愛にも絶好の機会が訪れており、特に「こんなに好みの人がいるんだ!」とびっくりするような出会いもあり得るでしょう。突発的に恋に落ちやすい気配ですが、そこまでいかなくても「こういう恋愛がしたい!」というものは、最低限見つかるんじゃないかな。

月末には、さらに状況が前進しています。自分の日常改革に関しては、何より「幅広い可能性を考えてみる」のが◎

続きは、おうし座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 8月前半:ふたご座さんの恋愛運

必要なのは気合じゃなく情報。悩んだら調べるのだ

大きなスイッチを、自分でひとつガチャンと入れるようなイメージの月頭。双子座は新しいことをやるかやるまいか、「心を決めかねている」状態が長く続いています。

今自分を動かしたいのなら、先に「具体的にまず何をやればいいか?」を調べるといいでしょう。気分では動きにくいので、内容を知るのです。多分内容を知ると「やれそう」「面白そう」と思うはず。

恋愛に関しても、その気はあるがやや腰が重い…状態でしょう。恋は本来楽しいこと、でも双子座は今そう思えていません。ならば先に楽しいと思うことをやっていきましょう。

続きは、ふたご座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 8月前半:かに座さんの恋愛運

自分自身を良く知る&思い切りよく!がカギに

自分の世界を広げる意欲が増してくる時期。月頭はそもそも出会い豊富で、恋愛のチャンスにも恵まれやすいかも。でもそのチャンスを確実につかむためには、自分自身の“思い切り”のようなものが必要です。

コツは「今自分はどんな価値観を持っているのか」(=譲れない部分)を確認しておくこと。「自分はここを大事にしているんだ」とわかっていれば、人との違いにも寛容になれるし、逆にその差に前向きな興味を持つことも容易になってきますよ。

また出会いを増やしたいのなら、何か新しいことを習うのもいいかも。手を動かす系、技術、スキルを身につけるものは特に◎です。

続きは、かに座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 8月前半:しし座さんの恋愛運

自分の考えを信じて進みましょう。私は私の道を行く!

獅子座の大事なタイミングが続いています。月頭は「まずやってみよう!」のとき。仕事の状況も人との関係も今一つ不安定で、今までのパターンでは通用しないか、「先が期待できない」と感じるかも。

不安定な状況、心境にいる人ほど「私はどう思っている?」を自らに問いかけるといいですね。おそらく今は、あなたが思いつく内容が一番前向きな案です。だから自信をもって。

恋愛でも、こういうシーンがありそうです。でも対応策は同じ。人は誰しも、他の人の人生にまで責任は負えないのです。無理して一緒にいようとしないで。正解は人によっても違いますから。

続きは、しし座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 8月前半:おとめ座さんの恋愛運

変わりたいなら行動を。動いて初めてわかることも

挑戦心が俄然高まってくる時期です。月頭は特に強烈で、多分正直に言うと「何か変わったことをしたくて、自分が変わりたくてたまらない」という状態なのかも。

頭や心が納得するのも大事ですが(だからこそ考えるのだ)、頭先行では見つけにくいものもこの世にはあります。「やってみたら案外面白く、ひらめいた」という展開も大いにあり得る時期なので、悩んで固まってしまわないように。

ちなみにこれは恋でも同じ。多分今は、「やったことがそのまま現実に跳ね返ってくる」のでは。漠然と願っていても出会わないし、親しくもなれません。「願いはわかった。じゃあ具体的にどうする?」を自分で自分に尋ねてみて。

続きは、おとめ座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

8月前半:てんびん座さんの恋愛運

私だけの価値観が今後の大きな力に。ぜひ見つけて

大事な出会いを経験しそうな月頭。それが恋愛につながるかはわかりませんが、あなたの恋愛観に大きな影響を及ぼし、「もっと広い世界を見てみたい」という気持ちにさせる相手なのは間違いないようです。

最初は自分にコンプレックスを感じる場合もあるけれど、その必要はありません。この世にはいろいろな形の魅力があると理解し、自分の新しい可能性を追ってみましょう。

美意識系に適した時期なので、ビューティーで美を極めるもよし(外面)、アートなどへの造形を深めるのもいいでしょう(内面)。また、素敵だなと思う人は現れるでしょうが、今後何かとチャンスは増えるし、今は進展を急がないことも大事かな。

続きは、てんびん座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

8月前半:さそり座さんの恋愛運

あなたの道を拓くのはあなた。大事なのは覚悟です

月頭は何か「これだ!」というものを、仕事、バイトなどの社会的な方面でつかめるタイミングでしょう。「自分の道は自分で切り開く」と覚悟を決めれば、ぐっと運が開けやすくなるのもこのとき。恋愛もしかりです。

出会いも急激に増えてくる好調期ですが、今縁があり親しくなりやすいのは、いい意味で冷静&現実的な人たちでしょう。「ひけらかさないけどできる人」ってことかな。

月半ばには、月頭の流れがさらにパワーアップ。仕事方面を頑張ると、公私ともに世界感が広がる印象です。人生全体への“姿勢”も前向きに変わってくるのでは。

続きは、さそり座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 8月前半:いて座さんの恋愛運

今のあなたはキレッキレ。生かさない手はない!

月頭は、新しい目標が具体的に定まってきそう。それがどんなジャンルの目標でも、それを持ち行動を起こすことは仕事方面に影響を及ぼしそうです。

特に今はあなたの能力、技術、経験が生きるタイミングですから、大いにそれを前に出していきましょう。「自分のやり方を貫く」ほうが何事もうまくいくってことね。好調な時期と言えますが、心身はストレスを受けるので、定期的なケアは忘れずに。

月半ばも同じ流れが続行中ですが、ますます仕事は忙しくなり、あなた自身も精力的になっていそう。非常にキレのある動きができるときですから、思う存分やってください!

続きは、いて座の恋愛運をチェック♡   今週の運勢も合わせてチェック♡ 8月前半:やぎ座さんの恋愛運

“自由”にやってみて初めて知る自分もいますよ

月頭は、自分の価値観の再編に乗り出すイメージのとき。ありのままの自分をより受け入れ、一層新しいことに挑戦しようとする、こんな雰囲気もあります。

実際の行動よりも心の持ちように現れやすい変化ですが、確かに今はこれまでの自分の枠を破るチャンスでもあります。そしてそのヒントは、頑張ってそうしようとしている“理性的で大人の自分”ではなく、“野性的な本能のままの自分”にあるんじゃないかな。

同時に今は、将来の夢や目標に関しても冴えていそう。何か強く心惹かれるものが出てくるかも。今惹かれるものが人であるにしろ何か物事であるにしろ、それは突き詰めてみるべき存在なのは間違いないようですね。

続きは、やぎ座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

8月前半:みずがめ座さんの恋愛運

人との距離感を学ぶ時期。可能性狭めないで

現在付き合っている相手がいるのなら、その人との間に重要な転機を迎えそうな月頭。今2人の望む方向性はすれ違っており、少なくとも一旦は距離を置く可能性が高そうです。ただそれはお互いにとって必要なことなのでしょう。

また、その流れで環境を多少変える必要性も出てきそうですが(同居していたのなら離れるなど)、それも含めて実は前向きな展開です。今は自分自身のために、たくさんの手間暇をかけてください。

また状況が変わってくる月半ば。このころは出会いがかなり豊富そうで、しかも本命級の相手も現れやすいときです。

続きは、みずがめ座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

8月前半:うお座さんの恋愛運

頑張る子には強力な応援が!真剣に挑みましょう

月頭、仕事、バイトなど社会面で大きなチャレンジを決意する気配です。その大事な第一歩として、新しく誰か、何かとかかわる必要も出てくるのかなと。とても前向きな展開なのですが、ずばりストレスも強そうです。

でも幸い周囲の人間関係には恵まれるので、頑張って食らいついていくことをお勧めします。最初こそ(つまり今)抵抗感が強そうだけれど、いざやり始めてみれば俄然面白くなってくるでしょうから。

月半ば、もしすでに挑戦が始まっていれば、そこから飛躍的に世界が広がっていそうです。ちょっと懐かしい&古い人間関係が復活し、そこで愛が再燃する場合も。昔聞けなかった誰かの本音がわかる、みたいな展開もあり得るかもしれません。

続きは、うお座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡  

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新) https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新) https://isuta.jp/horoscope

isutaの運勢グラフ(毎月1日更新) https://isuta.jp/fortunegraph

    前日のランキングへ

    ニュース設定