【即買いおすすめ】最新「コストコ神スイーツ」“食べてハマった5品”を発表♪

0

2021年08月01日 11:11  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
アメリカ発の会員制倉庫型店「コストコホールセール」には、世界各国のメーカーによる高品質な商品がズラリと並んでいます。

【商品の写真はこちら】即買い!「コストコ神スイーツ」はコレ♪(画像あり)

数ある商品の中でも、多くのコストコユーザーにとってのお目当ては、やはりお買い得な食料品と言えるでしょう。

特にコストコで手に入るスイーツは、ほとんどの商品が大容量なので、ご家族でシェアしながら食べられるのが魅力。

賞味期限が短めの商品も少なからずあるものの、大抵は冷凍保存できます。買ったその日のうちに冷凍しておけば、無理なくおいしく食べ切れるはずです。

本稿では、コストコで見つけたら、ぜひとも食べてみていただきたいスイーツを5つご紹介します。どれも、個人的にハマったスイーツばかりです。3時のおやつや夕食後のデザートなどにどうぞ。

■牧家 マンゴーミルクプリン 6個(480g) 978円

まずは冷蔵食品のコーナーにある、ひんやり系のスイーツから。こちらの「マンゴーミルクプリン」は、ミルクプリンでお馴染みの牧家(Bocca)の新フレーバーです。

牧家のミルクプリンシリーズの特徴と言えば、水風船のようなゴム製の容器の中にプリンが入っていること。この容器を爪楊枝で割ってプリンを取り出す……というひと手間が、スイーツを食べる前にちょっとした特別感を演出してくれます。

ひと口食べれば、マンゴーの爽やかな香りと甘さが口の中に広がって、思わず笑みが。なめらか&とろっとした舌触りも秀逸です。付属のココナッツ風味オレンジソースをかけると、ほのかにオレンジの香りが加わって、爽やかさがアップしますよ。

カロリーは、プリン1個75gあたり99kcal(ソースは1袋5gあたり11kcal)で、わりと控えめです。

■カークランドシグネチャー ピーチ&チェリータルト 1P 1798円

ビッグサイズのタルトは、コストコスイーツの代名詞的な存在と言っても過言ではありません。特に有名なのは通年で販売されているトリプルチーズタルトです。

この「ピーチ&チェリータルト」は夏季に登場する一品。となれば、シーズンのうちに食べておきたいところですよね。

黄桃、白桃、チェリーがメインの色鮮やかなフルーツが、これでもかと盛り付けられたビジュアルのインパクトはかなりのもの。2種類の桃の甘さと、チェリーの酸味の相性がとてもよく、口の中が絶妙な甘酸っぱさで満たされます。

黄桃&白桃のシャキッとした食感も印象的です。タルト生地はサクサクの食感で、クッキーのような甘さがあるため、スイーツを食べたあとの満足感も文句なし。カロリーは100gあたり223kcal。

■カークランドシグネチャー アップルパイ 1P 1498円

コストコらしさ満点のビッグサイズなスイーツをもう一品。こちらは、リンゴの甘さとともにスパイスの香りも存分に楽しめる「アップルパイ」です。

スパイスには、シナモンやナツメグ、オールスパイス、カルダモンなどがふんだんに使用されています。

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、アメリカで親しまれているホームメイドのアップルパイは、スパイスを効かせるのが定番。これにアイスクリームを添えて食べるのが一般的なのだとか。

表面の生地は、クッキーを思わせる甘さ&サクッとした食感です。生地の内側には、ひと口大にカットされた甘いリンゴがたっぷり。

濃密な甘さと、スパイシーと言えるほどガツンとくるスパイス感は、好みが分かれる個性的な味ですが、ハマればとにかくクセになります! カロリーは100gあたり238kcal。

■カークランドシグネチャー ミックス&マッチマフィン 12個 798円

続いて、コストコのベーカリーから、おやつにぴったりの商品をご紹介しましょう。

この「ミックス&マッチマフィン」には、写真のチョコレートチップとバナナナッツを含めて4〜5種類ほどフレーバーがあり、その中から2種類(各6個)を選んで購入できます。ただし1種類、6個だけでの購入はできないので要注意。

チョコレートチップマフィンには、ココア生地にゴロッとしたチョコチップが練り込まれており、濃厚な甘さが楽しめます。

バナナナッツマフィンは、しっとりした生地からバナナのまったりとした甘さが感じられるだけでなく、そこにクルミの香ばしさが加わることで、より奥深い味わいに。

カロリーは、チョコレートチップ100gあたり387kcal、バナナナッツ100gあたり398kcal。1個あたり約180gとかなり大きいため、適当な大きさにカットして食べるとよいかもしれませんね。

■カークランドシグネチャー マドレーヌ プレーン 20個 1298円

最後にご紹介するのは、ベーカリーコーナーにある焼き菓子「マドレーヌ プレーン」。20個入りの大容量なので、来客時のお茶菓子や日頃のおやつ用にうってつけですね。

ひと口かじると、バターの旨みと程よい甘さがじんわりと口の中に広がります。シンプルで飽きのこない王道の味わいは、まさに万人受けするおいしさ。ふっくら&しっとりとした食感もたまりません。

1個の重量は約40gで、大きすぎず、小さすぎないサイズ感も◎。ただ、カロリーは100gあたり472kcalと高めなので、1日に2〜3個を目安にしましょう。

これらのほかにもコストコの絶品スイーツは、まだまだたくさん存在します。コストコでは、時期によって売り場の商品が大きく変わるので、いろいろなスイーツを食べ比べてみて、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

※価格はすべて税込み表示

※店舗や時期により商品の取扱や価格が異なる場合があります
    ニュース設定