劇場版「デジモン」新作は「02」大輔たちの物語、ビジュアル&超特報が公開

0

2021年08月01日 20:38  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「デジモン」シリーズ新作映画のティザービジュアル。(c)本郷あきよし・東映アニメーション
アニメ「デジモン」シリーズの新作映画の制作が決定した。

【大きな画像をもっと見る】

新たな映画で描かれるのは、2000年放送のTVアニメ「デジモンアドベンチャー02」の登場人物である本宮大輔たちの物語。YouTubeでは“超特報”が解禁され、謎の少年とデジモンを描いたティザービジュアルも公開された。「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」で監督を務めた田口智久と脚本を担当した大和屋暁が参加している。木下陽介プロデューサーは「今度の映画の主軸は『02』のみんな! 大輔たちには太一たちとは別の魅力があって、こんなご時世だからこそ、それを表現したいと思っています」と大輔たちを主役にする理由を解説し、「正直スタートしたばかりなので、先は長いのですが、楽しみにまっていてください!」とコメントした。公開時期などは続報を待とう。

■ 木下陽介プロデューサーコメント
今度の映画の主軸は「02」のみんな! 大輔たちには太一たちとは別の魅力があって、こんなご時世だからこそ、それを表現したいと思っています。いま確認できるキャラクターは大輔たちでなく、知らない少年とデジモン、そして気になるセリフ……。イラストはデジモンの生みの親のひとり、渡辺けんじさんに描き下ろしてもらいました! それがどんな意味をもってくるのでしょうか? 正直スタートしたばかりなので、先は長いのですが、楽しみにまっていてください!

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定