新作TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』、今秋放送!『02』新作映画も発表

0

2021年08月01日 21:11  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
「デジフェス2021」にて新作TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』の情報が解禁。さらに、大輔たち『02』新作映画の製作が発表された。

2014年より毎年開催されてきた、年に1度のデジモンのイベント「デジフェス」。今年はオンライン&リアル(横須賀芸術劇場)にて「デジフェス2021」が開催された。2001年4月より放送した「デジモンテイマーズ」20周年ということで、「デジモンテイマーズ」の出演キャスト&アーティストを中心に、総勢18名(1名映像出演含む)の出演者によるトークショー、オリジナル朗読劇、そして熱いライブと盛り沢山の内容で行われた。

そんな、年に1度の祭典において、新作TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』、さらには本宮大輔たち『02』の物語となる新作映画の製作が発表された。
○●新作TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』

新作TVアニメのタイトルは『デジモンゴーストゲーム』。製作発表と共にティザービジュアルが公開された。ビジュアルには3名の子どもたちの姿とその背後にシルエット姿のデジモンが描かれており、そのデジモンの設定画も本発表に先駆けて先行解禁となった。今回解禁されたデジモンは「ガンマモン」「ジェリーモン」「アンゴラモン」で、本シリーズのために特別に描き下ろされたデジモンとなり、その詳しい能力などはまだ謎に包まれている。果たしてこの3体のデジモンの正体とは……、そして、この3名の子どもたちとどの様に関わっていくのか……。TVアニメはフジテレビほかにて2021年秋放送予定。詳細は公式サイトにて。

○●『デジモンアドベンチャー02』新作映画

もうひとつのアニメ作品は、2000年に放送されていた『デジモンアドベンチャー02』の本宮大輔たちの物語となる新作映画。超特報映像とティザービジュアルが解禁され、前作『LAST EVOLUTION 絆』のメインスタッフである田口智久と大和屋暁の名前もクレジットされているが、それ以外には映画の製作開始と、『02』のコピーと謎のセリフのみ。そして、確認できるビジュアルは知らない少年とデジモン。公開時期など詳細も未発表で、公式サイトほかで今後の続報に注目したい。

◎木下陽介プロデューサーのコメント
今度の映画の主軸は『02』のみんな!大輔たちには太一たちとは別の魅力があって、こんなご時世だからこそ、それを表現したいと思っています。いま確認できるキャラクターは大輔たちでなく、知らない少年とデジモン、そして気になるセリフ・・・。イラストはデジモンの生みの親のひとり、渡辺けんじさんに描き下ろしてもらいました!それがどんな意味をもってくるのでしょうか?正直スタートしたばかりなので、先は長いのですが、楽しみまっていてください!
○●【デジモン】新作映画は『02』【超特報】

なお、「デジフェス2021」はStreaming+にて8月7日(土)23時59分まで配信中となっている。

(C) 本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション
(C) 本郷あきよし・東映アニメーション

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定