グラビア誌を席巻する新進女優の朝日ななみ「小さい頃はなぜか"野生児"や"宇宙人"と呼ばれていました」

1

2021年08月02日 06:11  週プレNEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場したグラビア界の新鋭・朝日ななみ
『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場したグラビア界の新鋭・朝日ななみ

グラビア界に新鋭が現れた! 新潟県出身の22歳で、バスト86cmのグラマラスボディの持ち主・朝日ななみが8月2日(月)発売『週刊プレイボーイ33・34合併号』のグラビアに登場。女優としても活躍中で、大注目のニューフェイスなのだ!

【画像】朝日ななみのグラマラスボディ

* * *

■衝動的に滝行をしたくなって

――グラビア撮影中、人懐っこい笑顔で現場を和やかな雰囲気にしてくれていました。小さい頃から人見知りしないタイプ?

朝日 うちは転勤族で、5回くらい転校しました。それは幼稚園の頃に始まり、小2のときには新潟から山形の学校に転校。そして、中2で山形から再び新潟に戻りました。そうした経験があるからか、小さい頃から友達をつくるのが得意なんですよ。どこの学校でも、割とすぐにみんなと仲良くなれましたね。

――芸能界入りしたのはいつ?

朝日 高3のときに東京に引っ越したんですが、パジャマを買いに行った原宿のお店でスカウトされました。

――小さい頃から芸能界に憧れていた?

朝日 ドラマや映画の影響で、最初は警察官やお医者さんになりたいなぁって思っていたんですよ。でも、そのうちいろいろな職業になれる俳優さんの魅力に気づいて。そこからですね、女優さんに憧れを抱くようになったのは。

ただ、当時は住んでいる所が田舎でしたし、漠然と夢見ていただけでした。東京に行くと決まったときは、友達と別れる寂しさよりもワクワクのほうが強かったですね。チャンスがたくさんあると思ったから。

――東京にはすぐ慣れたの?

朝日 毎日が本当に楽しくて。通信制の高校に行ったので、小学生のときから絶対に働いてみたいと思っていたディズニーランドのショップでバイトして。それ以外の日は引っ越し屋さんで働いていました。

――引っ越し屋とは意外!

朝日 もともと体力には自信がありましたし、何よりその日にお給料をもらえるのが魅力で。ツラいと思ったことはなかったです!

――カラダを動かすのが好きなんだねぇ。

朝日 小・中学校と吹奏楽部に入っていたんですけど、実はけっこう体育会系なんですよ。運動会の徒競走では、だいたいいつも1位で、陸上部の選手にも負けませんでした。小さい頃は「野生児」とか「宇宙人」って言われてましたからね(笑)。

――どうして?

朝日 木登りが得意だったんですよ。マンションの3階ぐらいまで登ったときは、さすがにお母さんにバレて怒られましたけど......。

あと、木の実を食べるのも好きでした。学校にあるブルーベリーをつまみ食いしたりして。でも、どうして「宇宙人」って言われていたのか、理由が思い出せない(笑)。ちなみに虫やカエルも全然平気です。この間、公園でミミズを見つけたときは、懐かしい気持ちになってジッと見ちゃいました。

――プロフィールの趣味や特技を見ると、ちょっと変わっていますよね。滝行とか......。

朝日 自然が大好きなので、衝動的に滝行をしたくなるんです。ひとりでも行きますよ。

――ええ、ひとりで? そもそも滝行って何をするの?

朝日 私が行くお寺は、まずお百度参りをして、その後にお経を読んで滝に打たれるんです。最初は水が冷たいし、痛いし、かなりキツいんですが、それに耐えることで自分の芯が強くなっていく気がするんです。オススメですよ。

――今後挑戦してみたい趣味は?

朝日 ハンググライダー! 山の上からビューって飛んでみたい。

――さすが、元野生児だね(笑)。今回のグラビアは、天気のいい海辺のスタジオがロケ地でした。

朝日 グラビアのお仕事、大好きなんです。海や山など自然がいっぱいの所に行けますし、新しい自分を発見することもできる。あ、今の私、すごく大人っぽかったなとか(笑)。これからもグラビアは続けていきたいです。

――最後に女優としての目標を教えてください。

朝日 お芝居なんですけど、その役柄としてリアルな感情を出せる女優になりたいです!

(スタイリング/上野 珠 ヘア&メイク/ムロゾノケイト[GiGGLE]) 

●朝日ななみ 
1999年1月22日生まれ 新潟県出身 
身長157cm B86 W59 H80 
○趣味=映画鑑賞、プロレス観戦、滝行 
特技=クラリネット、トロンボーン、料理、占い 
公式Twitter【@asahi_73】 
公式Instagram【@asahi_nanami】

取材・文/高篠友一 撮影/藤本和典

    ニュース設定