柴犬「いってら〜」 飼い主の出勤を見送る気が皆無の柴犬に「さすが」「安定感」の声

1

2021年08月02日 07:09  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真飼い主出勤? いってらー
飼い主出勤? いってらー

 飼い主の出勤を見送る気が皆無のワンコの様子が、Twitterに投稿されています。あ、今日も行くの? はいは〜い。



【画像:見送りする気、皆無な柴犬】



 飼い主お出かけしないで〜と引き止めるワンコ、困るけどうれしい飼い主。そんなやりとりも犬飼いさんの醍醐味……だと思うのですが、ここに1匹、飼い主さんを見送る気すらさらさら無い柴犬さんがいます。



 飼い主さんが自身のTwitter(@komajiro0926)に「飼い主の出勤を見送る気 皆無の犬」とのコメントを添えて投稿した写真に写っているのは、ベッドのど真ん中にどっしりと寝転ぶどころか、枕に頭を乗せてゆったりとくつろぎ、全くもって起き上がる気のない「こま次郎」くん(2歳10カ月)。



 特に疲れているわけでも、部屋が暑くてぐったりしているわけでもありません。ただ、飼い主さんの出勤はいつものことなので「あぁ、いつものやつね、いってら」と快適な場所からあいさつをかましているだけなのです。



 何とも塩対応なこま次郎くん、まるで熟年夫婦のような飼い主さんとこま次郎くんの関係性に、思わずクスっとしてしまいますね。



実はこの日“見送る気皆無”だった理由は飼い主さんいわく、「いつも見送りの際にもらってる犬用ガムを早めにゲットした為、飼い主は既に用済みだった」からだそうです……。



 しかしご安心を。飼い主さんの帰宅時には玄関まで出迎えて、運動会のような激しさで歓迎してくれたとのことですよ。



 どっしりとした見送りスタイルから大御所感あふれるこま次郎くんは、雷がなろうと外から爆音がしようと家の前の漁協のおじさまたちの大声が聞こえようと動じない真の大物。そしてお留守番中も寝ている時間が多く、イタズラもちょろちょろもしないお利口さんでもあります。



 Twitter(@komajiro0926)には、こま次郎くんのさわやかな笑顔や、ドッグランではしゃぐ姿など、かわいい写真や動画がたくさん投稿されています。



 9月に3歳のお誕生日を迎えるこま次郎くん。キラキラまぶしいかわいらしさは、これからもますます輝きを増していくのでしょうね!



画像提供:こま次郎(@komajiro0926)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定