榎木淳弥・内田雄馬・瀬戸麻沙美らがナレーション、エジプト文明に迫るナショジオ番組で

1

2021年08月02日 12:00  コミックナタリー

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真榎木淳弥
榎木淳弥
榎木淳弥、内田雄馬、瀬戸麻沙美、内山昂輝が、ドキュメンタリー専門チャンネルのナショナルジオグラフィックで、8月7日20時より日本初放送される「甦る!エジプトに眠る財宝2」にてナレーションを務めた。

【大きな画像をもっと見る】

「甦る!エジプトに眠る財宝2」はエジプト考古学研究の最前線である発掘現場に密着したドキュメンタリーシリーズの最新作。行方が分からないままの古代の墓の発見、3000年以上前のミイラの発掘など、古代エジプト文明の新たな秘密を解き明かそうとする研究チームにカメラが密着している。同番組では1話・2話で榎木、3話・4話で内田、5話・6話で内山、7話・8話で瀬戸がそれぞれナレーションを担当した。4人からはコメントも到着。榎木は「エジプトに未だ眠るミイラや財宝には胸躍らされるものがあるので、とても楽しかったです。あと王女の名前がとても長く複雑なものだったので読むのが大変でした。ぜひご覧ください!」と収録を振り返った。

またナショナルジオグラフィックで、8月7日21時から同じく日本初放送となる「発掘!砂漠に眠るファラオの謎」ではナレーションに悠木碧が決定。悠木は「番組を観ればみるほど、知れば知るほど、ファラオの神秘が深まるようで、ワクワクしながらナレーションさせて頂きました。いままで表面しか知らなかったものの解像度を一気に上げてもらい、人生がまたひとつ充実しました」とコメントを寄せた。

■ 榎木淳弥コメント
今回ナレーションを務めさせて頂きました榎木淳弥です。
エジプトに未だ眠るミイラや財宝には胸躍らされるものがあるので、とても楽しかったです。
あと王女の名前がとても長く複雑なものだったので読むのが大変でした。ぜひご覧ください!

■ 内田雄馬コメント
今回のナショジオでは、エジプトに眠る財宝に迫ります!
古代の遺産や文明と聞くと、とても神秘的でロマンに溢れワクワクしてしまいますが、それを求めて努力し続ける人々の探究心にも胸が熱くなりました!!
ぜひ、この神秘を一緒に探しにいきましょう!

■ 内山昂輝コメント
普段あまり触れることのない古代エジプトの歴史についてお仕事しながら学ぶことができて一挙両得のお時間を頂きました。
日本語版ならではの伝わりやすさが生まれていればいいなと思っております。
ぜひお楽しみください。

■ 瀬戸麻沙美コメント
今回、番組ナレーションを担当しました。瀬戸麻沙美です。
内容はエジプトに眠る財宝ということで、原稿を読みながら古代エジプトに想いを馳せていました。
考古学者の方々の情熱や、先人への敬意ある姿勢に、尊敬の想いが強くなりました。
こういった方々の活動を通して、古代エジプト研究の今を伺い知ることができる、非常に興味深い内容になっていますので、ぜひご視聴ください。

■ 悠木碧コメント
番組を観ればみるほど、知れば知るほど、ファラオの神秘が深まるようで、ワクワクしながらナレーションさせて頂きました。
いままで表面しか知らなかったものの解像度を一気に上げてもらい、人生がまたひとつ充実しました。
ピラミッドや発掘に詳しい方もそうでない方も、是非ご覧いただければと思います。
きっと、もっと世界にワクワクしてもらえるはず!

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定