【今日は何の日?】8月2日は「おやつの日」/ Pouchライターにおすすめコンビニスイーツ&おやつを聞いてみた!

0

2021年08月02日 17:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


毎週のように新商品が登場するコンビニ。

そんな中でも新発売!というPOPに惹かれて気になってしまうのは、スイーツやお菓子ではないでしょうか。

本日8月2日は、日本おやつ協会が制定した「おやつの日」

早速、Pouchライター陣におススメを聞いてみました♪

【ボリュームたっぷり…♡】

・ファミリーマート「バタービスケットサンド ラムレーズン」 / 248円 by 森本マリ


最近見かけてラムレーズンを食べたんですが、クリームの口溶けとラムの風味とレーズンの存在感で神のうまさです。

北海道銘菓のマルセイバターサンドが大好きなんですが、あれに匹敵する美味しさかも。

ラムレーズン好きは絶対食べてほしい。でも正直、チーズもチョコもうまい。やばい。カロリーで死ぬ。

参考リンク:ファミリーマート

・ローソン「お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅」 / 380円 by 百村モモ


和菓子欲も洋菓子欲も満たす至高のコンビニスイーツがローソンにある! それは「もち食感ロール」シリーズ。現在抹茶味が発売中。

パクッと食べるとモッチモチ生地から抹茶クリームと黒蜜の味が口の中に広がり圧倒的に幸福になる。

6切れもあるけどしっかりケースがついているので1つずつ食べていけるのも◎

参考リンク:ローソン

・セブンイレブン「7プレミアム チョコバナナオムレット」 / 267円 by 御花畑マリコ


みんな大好き「まるごとバナナ」のチョコバージョンともいえるスイーツ。チョコとバナナの組み合わせなんて美味しくないわけがない!

ほんのり苦味のある香りがバナナとベストマッチ。「美味しいケーキが食べたい」気分のときにはこれを選ぶことが多いです。まあ、おいしさゆえにカロリーもなかなかのものなのですが……。

参考リンク:セブンイレブン

【コーヒーのお供はチョコレートが人気】

・セブンイレブン「チョコを包んで焼いた ひとくちパイ」 / 108円 by 五條なつき


名前の通り、ひとくち甘いものが欲しいな…という時についつい手が伸びてしまいます。適度な甘さとサクサク感で、コーヒーのお供にぴったりなんです!

参考リンク:セブンイレブン

・ファミリーマート「サクッと香ばしい小さなチョコの木」 / 108円 by あんすず


チョコレートが大好きで仕事のお供によくするのですが、これはブラックコーヒーと一緒に食べるのに最高の甘さ。サクサク食感も楽しいし、アーモンドの香り×チョコレートがおいしすぎて食べ過ぎ注意です。(最近食べすぎたので自粛中。)

参考リンク:ファミリーマート

【夏はやっぱり冷たいスイーツ♡】

・ミニストップ「レッドメロンパフェ」 / 375円 by 斎藤香


夏、1番食べるコンビニスイーツはミニストップのソフトクリーム系。ハロハロあるいはパフェ系が好きです。

ミニストップのソフトクリームは、とにかくうまい! 北海道産の牛乳と生クリームを使用しているそうです。

最近は新バニラになり、卵を使用しなくなったそうですが、味は変わらずうまい! 今回はレッドメロンパフェですが、次はキャラメルマキアートプリンパフェを食べたいと思っています。

参考リンク:ミニストップ

・「BIGスイカバー(チョコ種200%)」/ 108円(希望小売価格) by 黒猫葵


最近コンビニで売ってるスイカバー、2021年は種が200%マシマシです。このチョコ種の量で慣れてしまうと通常品に戻れなくなりそうで怖い。

皮の部分は赤い部分よりも食感がシャキシャキしててまた楽しみのひとつなのです〜。

参考リンク:ロッテ

【コンビニスイーツでご褒美タイムを♪】

膨大なラインナップを誇る各コンビニのスイーツ&お菓子、みなさんのお気に入りはありましたか?

これからも各コンビニからどんな商品が登場するのか、期待が高まりますねっ。

※2021年7月現在の情報です。販売が終了している場合もあります

執筆:Pouch編集部
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定