佐藤健がリベンジ目指す謎解き特番、期待高まる場面カット多数公開

1

2021年08月02日 17:50  ドワンゴジェイピーnews

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

俳優の佐藤健と親友の千鳥ノブがタッグを組むバラエティー特番『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜閃きの諜報員〜』(TBS系、8月9日(月・振休)よる8時〜)より、新たな場面カットが多数公開された。先日3名のゲスト出演者も発表され、「今回も面白そう」「早く見たい」と期待が高まっている。



佐藤健は芸能界随一の謎解きマニア。自身のYouTubeチャンネルでも、2020年の書初めをした際「肩書が俳優ということでやらせてもらってますけど、今年からは謎解き系YouTuberでやってこうかな」と発言し、文字にしたためたこともあった。また、週一で通うという謎解きエンターテインメント施設に俳優仲間を案内したり、謎解き界で活躍中のQuizKnockふくらPらともコラボ。自身が手掛けるアパレルブランドに関する動画でさえ、最後に謎解きの問題が登場するなど、その謎解き愛は相当なもの。


そんな佐藤の初めての冠バラエティとして今年1月に放送されたのが、『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜天才謎解き集団からの挑戦状〜』。プライベートでも仲の良いノブとタッグを組んで、天才謎解き集団が作った謎解きに挑戦した。ゲストには、本田翼中岡創一ロッチ)、志尊淳という豪華面々。謎解き経験がそれぞれ違うメンバーが、「面白そう!」「すごい!」とワクワクしながら謎解きする様子は、画面の前で一緒に謎解きを楽しみながら思わず笑顔に。しかも佐藤と志尊淳の貴重なカラオケ歌唱シーンもあり大いに盛り上がった。


そしてラストには、実物の東京タワーを巻き込んだ盛大な謎解きが待っているという破格のスケール。しかし、最後の最後にミッション失敗。佐藤は「リベンジさせてください」「至急スケジュール出します!」とすぐに次を見据えていた。


そうして迎える第2弾。

ゲストには、山田裕貴せいや霜降り明星)、西野七瀬というまたも豪華メンバーが集まった。


前回同様、Twitterではゲストも謎解きで順次発表されていた。山田については、佐藤はノブと3人で飲みに行ったことがあると明かし、「山田は友達だから出てくれてるだけ」「やさしい、いいヤツ」とコメント。また、西野がプライベートでも謎解きをすると知り、「かなり戦力になるのでは?」「僕はエースだと思ってる、今回なぁちゃんが」と期待を寄せている。


5人を迎え撃つステージは2つ。

第1ステージは、日本スポーツ界の未来を担う施設“最強アスリート養成ジム”が舞台。ボルダリング場やサーフィン場などに仕掛けられた“難解”不落な謎に、知力だけでなく、体力も使って挑む。


第2ステージは、謎解きで国家の転覆を図る悪の組織“クレイティ研究所”が舞台。今回も登場するという“謎解き番組史上稀に見る大掛かりな仕掛け”が気になるところだ。

「まるで映画の中のようでした」(山田)、「“作品”に出ているような収録でした」(せいや)と男性陣はコメントしており、番組公式Twitterでは「今回の第2弾は「台本のないドラマ」になるように目指してた」というツイートも。


また、「本日18時より第1弾がTVer配信されます」という告知ツイートも投稿されている。第2弾放送まで1週間。第1弾を復習するもよし。9日の放送を楽しみに待とう。



引用:番組公式Twitter「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!【公式】第2弾8/9よる8時放送決定」(@NAZO_TBS)


■『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜閃きの諜報員〜』
8月9日(月・振休)よる8:00〜10:00

<出演者>
佐藤 健
ノブ(千鳥)
山田裕貴
せいや(霜降り明星)
西野七瀬

 <謎解き集団>
矢野了平
堺谷 光
鯨井 翔
常春
ふくらP

(C)TBS

    ニュース設定