募集中!リゾナーレ八ヶ岳の秋旅プレゼント

0

2021年08月03日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆おいしい日本ワインに出会う!「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で過ごす大人の秋旅へ

実りの季節である美食の秋に旅をするなら、「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で日本ワインを堪能する旅はいかが? 国産ワインの名産地、山梨県と長野県の県境に位置するワインリゾートとして知られていて、特に新酒ワイン・山梨ヌーボーが登場する秋は、ワイン尽くしの大人の滞在がかなう人気のスポット。過ごしやすい気候で旅気分が高まる秋を心待ちにしながら、心弾む旅を計画してみて。



体の奥から深呼吸。大自然の中でワインを味わう至福の秋旅へ
イタリアの山岳都市のような美しい外観、暮らすように滞在できるゲストルーム、波が打ち寄せる森の中のプールなど、こだわりの空間が魅力の「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。そんなこちらでとりわけ目当てにしたいのが豊富に揃う日本ワイン! ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」と提携しており、敷地内の「八ヶ岳ワインハウス」では山梨県・長野県産の24種ものワインのテイスティングもできるなど、ワイン好きの旅行先にうってつけ。この秋だけのワインイベントやディナーなど、日本ワインを満喫する秋のお楽しみポイントを5つご紹介。



【お楽しみポイント1】焚き火を囲み、新酒で乾杯。「焚火ワインサロン」がオープン
秋旅でぜひ体験してほしいのが、2021/11/3(水)〜11/30(火)に限定オープンする「焚火ワインサロン」。メインストリート・ピーマン通りに焚火台とソファが出現し、11/3(水)に解禁される山梨ヌーボーと長野産ワインの新酒が日替わりで10種ずつ、キッチンカーで提供される。パチパチとはぜる薪の音を聞き、揺らめく炎を眺めながら、新酒のワインで乾杯しよう。イタリアの秋の風物詩・焼き栗や、栗粉を使った伝統の焼き菓子をワインのお供に。



【お楽しみポイント2】夕食前にブドウ畑へ。ワイナリーで過ごす特別なアペロタイム
ディナー前のひとときは、宿泊者限定プログラム「葡萄畑アペロ」(1名4000円)へ参加を。アペロとはフランス語で、夕食前に軽食とお酒を楽しむこと。このプログラムは、提携するヴィンヤードを訪れ、ソムリエに案内してもらったり、ブドウ畑でワインと軽食をいただける優雅なワイン体験がかなうもの。ワインが生み出される土地の風や土の香りを感じながら、ワインリゾートならではの特別な時間を過ごして。



【お楽しみポイント3】同じ土地で育まれた、野菜とワインのペアリングディナー
エレガントな空間が広がるメインダイニング「OTTO SETTE(オットセッテ)」でのディナーは、達人が育てた地元野菜と選りすぐりのワインが奏でる、最高に贅沢なイタリアン料理。経験豊富なソムリエがセレクトした約2000本ものワインが貯蔵されているから、同じ風土で育った野菜とワインを、ひと皿ごとにペアリングしながらいただこう。それぞれにうまみを引きたて合う、弾ける美味に酔いしれたい。



【お楽しみポイント4】夕食後も部屋でワインを。ワインとおつまみのセット「VINO BOX」
ディナー後のくつろぎタイムもワインと一緒に。赤&白ワインとおつまみをオリジナルの木箱に詰め込んだ「VINO BOX」(2800円)を、八ヶ岳ワインハウスでオーダーするのがおすすめ。世界に誇る日本の固有品種、甲州とマスカットベリーAを使用したワイン2種と、それに合わせてセレクトされたナッツやチーズなどのおつまみ4種がセットに。誰にも気兼ねなく、お部屋でアフターディナーワインを堪能しよう。



【お楽しみポイント5】我が家のようにくつろげる、ボルドーカラーのスイートルーム
多彩なゲストルームが用意されている「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」でワイントリップをさらに充実させるなら、ボルドーカラーに彩られた「ワインスイートメゾネット」での滞在で決まり。2つのフロアに分かれているメゾネットタイプで、1階はベッドスペース、2階はワイン色のゆったりとしたローソファが印象的なリビングになっている。そしてなんと、ワインを保管できるワインセラーが完備! 広く快適な空間で、ワインを片手に幸せなくつろぎタイムを過ごそう。


    ニュース設定