マッチョに朗報「プロテインらーめん(柚子塩)」が出たぞ!プロテイン40g超入り&糖質20%オフ

0

2021年08月03日 10:31  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真マッチョに朗報「プロテインらーめん(柚子塩)」が出たぞ!プロテイン40g超入り&糖質20%オフ
マッチョに朗報「プロテインらーめん(柚子塩)」が出たぞ!プロテイン40g超入り&糖質20%オフ

 美しいカラダを作るためにラーメンは厳禁……そう信じて大好きなラーメンを我慢してきたマッチョたちも多いはず。そんなマッチョ界の常識を覆す「プロテインらーめん(柚子塩)」が、AFURI株式会社の公式通販サイトで8月2日より販売開始されました。


 3食入りの冷凍ラーメンセットで価格は税込3480円(全国一律送料1000円)です。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 本商品は神奈川県阿夫利山から生まれたらーめん店「AFURI」が誇る、さわやかな柚子香る鶏清湯スープに低糖質&高たんぱくな特製の極細麺、さらに特製の揚げかまぼこ2種が添えられたらーめんです。


 1食あたり40g超のプロテインが入っているのが特徴で、一杯で植物性(小麦由来)と動物性(鶏・魚由来)の良質な天然のプロテインを補給できます。また、もともと糖質控えめで高たんぱくな通常の柚子塩らーめんと比べて、さらに糖質を20%カット。食物繊維は3.7倍です。


 日清製粉協力のもと半年以上の期間を経て開発された特製麺は、糖質を抑えつつ、食物繊維をたっぷり含んだ、全粒粉入り。プロテインの強化要素として、卵白が多く使用されています。


 低脂質で高たんぱく、さらに必須アミノ酸をバランス良く含んだ白身魚を原料としたプロテインらーめん専用の揚げかまぼこは、創業150余年の老舗・鈴廣かまぼこにより作られたもの。プレーンとねぎ生姜の2種類で、出汁にこだわったAFURIのらーめんスープとの相性も抜群とのこと。


 なお、具材は揚げかまぼこ2種のほか、鶏チャーシューとほうれん草がセットになっています。


情報提供:AFURI株式会社


    ニュース設定