売切れ続出中の「地球グミ」は見つけたらラッキー!TikTokなどでバズリ中のお菓子は即GETして

1

2021年08月03日 10:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

今、TikTokなどのSNSでバズリ中の「地球グミ」。若者を中心に、個性的なお菓子の虜になる人が急増中なんだとか。

今回は、人気のため、売り切れ・入荷待ちとなっている「地球グミ」をご紹介します。

地球グミとは?

@a_327roha / Instagram

こちらの正式名称は、「トローリ プラネット グミ(税込594円)」。世界でも名の知れた、ドイツの製菓メーカー“メダーラ社”が製造しているお菓子です。

パッケージに地球が描かれていることから、「地球グミ」と呼ばれるようになりました。

人気になったキッカケは、韓国の人気YouTuberが紹介したことだったんだそう。 その後、日本でもTikTokやYouTubeなどで、「#地球グミを食べてみた動画」の投稿が増えたことにより、人気に火がつきました。

インパクトのある見た目

@mmy___o03 / Instagram

地球をイメージした、色鮮やかな見た目がとっても印象的ですよね。

グミの食感は、まるでマシュマロのような、“ふわっシュワッ”という新感覚のお菓子なんだとか。中には地球のマグマをイメージした、赤いソースが入っており、ベリー系の酸味が感じられるそうです。

食べると舌が青く変色するので、食後は気を付けてくださいね。

まとめて撮ってみて!

@_marupon427 / Instagram

「地球グミ」は、カラーもパッケージもかわいいので、何個かまとめて撮影してみるのもおすすめです。

キュートな見た目が、より写真を華やかにしてくれますよね。SNSにアップして、「地球グミをGETしたよ!」と友達に自慢しちゃいましょう。

どこでGETできるの?

@b._.yaaa / Instagram

現在「地球グミ」は、PLAZA、ヴィレッジヴァンガード、ドン・キホーテ、カルディなどの販売店や、Amazonや楽天市場といった通販サイトなど、さまざまなお店で購入できます。

人気のため売り切れ、入荷待ちのお店もあるようなので、GETできたらラッキーかもしれません。

「地球グミ」が気になる!

今回は、若者を中心に人気を集めている「地球グミ」をご紹介しました。

気になる方は、ぜひGETしてみてください。

購入はこちらから

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定