ブライトン、DFウェブスターと契約延長「素晴らしい新契約はご褒美のようなもの」

0

2021年08月03日 17:32  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ブライトンと契約を延長したウェブスター [写真]=Getty Images
ブライトンは2日、DFアダム・ウェブスターとの契約を更新し新たに5年契約を締結したと発表した。

 現在26歳のウェブスターはポーツマスでプロデビューを果たすと、オールダーショット、イプスウィッチ、ブリストルと渡り歩き、2019年にブライトンに加入。ブライトンでは公式戦64試合に出場しクラブを後方から支えている。

 ブライトンは今夏、16歳からブライトンに所属してきた主力DFベン・ホワイトをアーセナルに放出。同じく主力をはるウェブスターとは新契約を締結しクラブへの引き留めに成功した。

 同選手はクラブ公式サイトで「新しい契約を結ぶことができて、天にも昇る気持ちだ。新しい契約を結ぶ可能性があると聞いたとき、すごく興奮したし、それが実現して嬉しいよ。これで新シーズンに向けて集中することができる。ここに連れてきてくれたクラブには全幅の信頼を置いているし、この素晴らしい新契約はご褒美のようなもの。これからの5年間が待ちきれないよ」とコメント。

 続けて「契約した最初の日から、監督との関係は素晴らしいものだった」と監督の存在が契約延長を後押しする要因だったと語り、「まあ、チームメイトの中には、『これから5年もあいつの冗談に付き合うのか』と快く思わない人もいるかもしれないね(笑)。でも、みんな心の中では、僕が長期に渡ってここにいることを喜んでいるはずだよ」と明るく冗談を交えながら喜んでいる。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定