田中圭、昨年も開催の大人数誕生パーティーに「橋本環奈も出席」の不穏

1

2021年08月03日 21:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真田中圭、橋本環奈
田中圭、橋本環奈

 7月20日に新型コロナウイルスの感染を発表した田中圭。その10日前に20人超が参加する誕生日パーティーを開催していたことが明らかになり、大炎上している。

《このような時期に、良識のない行動を取りましたことを深く反省しております》

 ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)などで共演し、誕生日会を主催した眞島秀和は所属事務所のツイッターで謝罪文を発表。しかし、彼が送ったとされるLINEの文章で新たな疑惑が浮上している。

「パーティーを報じた『週刊文春』では、眞島さんのLINEの内容も掲載していたのですが、そこには“毎年恒例の”という一文が。そのため、すでに新型コロナが感染拡大していた昨年も、同様のパーティーが開催されていたのでは? という声が出始めています」(スポーツ紙記者)

 実態が気になるところだが、「昨年もパーティーをしていた」と語るのは、テレビ局関係者だ。

去年の7月は感染拡大が少し落ち着いていた時期とあり、都内にある飲食店の個室で行ったみたいですね。田中さんの友人の芸人が司会を務めるなど、今年と同じぐらい大規模なもので、朝まで盛り上がったと聞いています」

誕生会の開催にスタッフは激怒

 昨年はあの“かわいすぎる”女優の姿もあったという。

「ビオレのCMや日テレ系『ぐるナイ ゴチになります!』で共演した橋本環奈さんも参加したそうです。彼女はお酒も好きだし付き合いがいいですからね。芸能界の先輩である田中さんたちに誘われて断れなかったのでしょう。田中さんは当時、フジ系ドラマ『アンサング・シンデレラ』の撮影中。現場ではスタッフが感染対策にかなり気を遣っていたので、誕生日会の話を聞いて怒っているスタッフもいました」(同・テレビ局関係者)

 橋本の事務所は週刊女性の取材に「私ども事務所の指示により、出席させていただきました」と回答。田中にも昨年の誕生日会について問い合わせたが、期日までに返答はなかった。

 田中本人は今年も誕生日会を隠す様子はなかったという。

「会員制ブログで“プライベートでもサプライズで仲間が祝ってくれた”と書いていました。コロナ禍だし、てっきり数人で祝ったのかと思っていたのですが……」(田中のファン)

 今回の報道で、田中は大きなダメージを受けそうだ。

「昨年9月に泥酔して警察に保護されていたことが報じられるなど、酒グセの悪さは有名。爽やかな見た目とは裏腹に、よくも悪くも昭和のスターのような豪快な性格です。今はコンプライアンスが厳しい時代。酒絡みのトラブルがこれだけ続くと、今後のCMやドラマの起用にも影響が出てくるかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

 来年の誕生日は、家族とのパーティーだけにしておいたほうがいいかも。

ニュース設定