【GUレポ】前後2WAYのワンピースにもなる!今季の大本命「ロングカーディガン」でこなれ感を仕込んで

2

2021年08月04日 16:51  isuta

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

羽織るだけで、こなれ感の出るロングカーディガン。

1枚でトレンド感が出るのはもちろん、冷房対策や日焼け対策にもなる優秀アイテムですよね。

そこで今回は、ワンピースとしても使えるGU(ジーユー)の新作「2WAYロングカーディガン」をご紹介。さまざまな着こなしができるので、簡単に着回し上手になれちゃいますよ!

2WAYロングカーディガン(7分袖)Z+E / GU

こちらが、GUの「2WAYロングカーディガン(7分袖)Z+E」(税込2990円)。カラーはブラック / ピンク / ナチュラルの3色展開です。

縦のラインをすっきりと見せてくれる、リブ素材のカーディガン。伸縮性があるので、程よく身体にフィットしてくれて着心地も抜群なんです。

フロントボタンをフルオープンにすれば、ガウンのようにさらっと羽織ることができます。

ロング丈なので、下半身など気になる部分をしっかりカバーしつつ、ほっそり見えも叶えてくれますよ。

ワンピースとしても着られる!

カーディガンとしてだけでなく、ボタンをすべて閉じればワンピースとしても着用可能です。

ぴったりすぎない絶妙なサイズ感で、ラインを強調しすぎず上品な着こなしに。

薄手の生地ですが透け感はなく、1枚で着ることができます。暑い季節には特にうれしいですよね!

Vネックなので、デコルテラインがきれいに見えて、顔周りもすっきりとした印象に。大人な抜け感を演出してくれますよ。

また、付属のベルトでウエストマークすれば、メリハリのあるシルエットを作ることができます。リボン結びでコーデのアクセントにも◎

さらに、前後2WAYで着ることができるため、気分に合わせてVネックとラウンドネックを着回して!

これ1つで無限に着回せそう

ワンピースにもなるこちらのカーディガンですが、着回し方は無限大!

いつものコーデにさらっと羽織れば、簡単にこなれ感を演出。さらに、季節の変わり目や冷房対策などにも重宝しそうですね。

また1枚でワンピースとして着るのも良いですが、下のボタンを外してスリットをつくり、スキニーやレギンスなどをレイヤードすれば、さらにおしゃれ度がアップしそう◎

付属のベルトも駆使しつつ、ぜひ自分らしいスタイルを見つけてみてくださいね。

プチプラとは思えない、超万能すぎるカーディガンを見逃さないで!

今回ご紹介した、GUの「2WAYロングカーディガン」はいかがでしたか?

1枚持っていればいろいろな着こなしができるので、コーデの幅が広がってシーン問わず活躍してくれそう。

ぜひ今季はロングカーディガンを取り入れて、簡単トレンドスタイルを楽しみましょう!

購入はこちら 
    ニュース設定