M・A・O&山村響が落語家に!「うちの師匠はしっぽがない」TVアニメ化&ティザーPV公開

0

2021年08月04日 17:22  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真『うちの師匠はしっぽがない』ティザーPV場面写真(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部
『うちの師匠はしっぽがない』ティザーPV場面写真(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部
たぬきが落語家を目指す大正落語ファンタジー『うちの師匠はしっぽがない』のTVアニメ化が決定。あわせて、メインキャスト情報とティザーPVも公開された。原作・TNSKよりコメントも到着している。


『うちの師匠はしっぽがない』は、「good!アフタヌーン」にて連載中のTNSKによるコミック。
上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く、観ると笑顔になる大正落語ファンタジーだ。



この度、『うちの師匠はしっぽがない』のアニメ化記念ティザーPVが公開された。そしてメインキャストとして、主人公・まめだ役にM・A・O、大黒亭文狐役に山村響の出演が決まった。
その他、放送時期などの詳しい情報は続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

原作者・TNSK

『うちの師匠はしっぽがない』アニメ化です!
皆様の応援のおかげでここまでやってきました、本当にありがとうございます!
アニメでまめだがぶわーっと動いて、師匠がビシーッと決める姿を是非楽しみにしていてください!
そして少しでも上方文化の良さが皆様に伝わる事を願っています!

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定