【最新話レポ】「改めてトールの強さを思い知りました…」トールがヤンキー集団を“小指デコピン”で撃退!?/アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第4話

0

2021年08月04日 19:41  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会
(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

14トン金をバラまき金相場を大暴落させた!? スケールが違う、世界の大富豪たちの「無駄遣い」とは

 2021年7月28日(水)に放送されたアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第4話。ヤンキー集団と激突したドラゴン娘・トールに注目が集まっており、視聴者から「改めてトールの強さを思い知りました…」「見た目は可愛いのに力は完全にドラゴン(笑)」などの声が上がった。

 ひょんなことから、笹木部さんと一緒に街のパトロールをおこなうことになったトール。笹木部さんがトールに“この街は治安がいいから何も起こらない”と説明していた矢先、道のど真ん中でたむろするヤンキーたちと出くわしてしまう。

 「なんで今日に限って…」と怖気づく笹木部さんをよそに、トールは一切躊躇することなく「こらー、そこにたむろすると迷惑ですよ」と注意。するとヤンキーの1人がトールに顔を近づけて、「なんだぁ、文句あるってのか?」と威嚇を始める。

 しかし全く動じないトールは「(文句)ありますよ。言語を理解できない種族なんですかね」とさらに挑発。頭にきたヤンキーは拳を握りしめて殴り掛かるが、トールは軽々と攻撃をかわし“小指デコピン”で相手を倒すのだった――。

 強すぎるトールを目の前に、震えが止まらないヤンキーたちはその場から撤退。あっという間にヤンキー集団を撃退したことで、視聴者からは「複数人相手でも全く物怖じしないトールがカッコいい!」「小指デコピンで勝っちゃうとか最強すぎるwww」などのコメントが相次いだ。

 トールがいる限り、街の平和は保たれるのかもしれない。

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』
放送時間:毎週水曜24:00〜(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:クール教信者
監督:石原立也
出演:田村睦心、桑原由気、長縄まりあ、高田憂希 ほか

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定