何をされても怒らないおじちゃん猫が「シャー!!」 後輩子猫に割り込まれ、珍しくキレる猫の漫画がほほえましい

0

2021年08月04日 22:04  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真 とっても穏やかな殿くんにも許せないことはあるニャ!!
とっても穏やかな殿くんにも許せないことはあるニャ!!

 日頃は優しくて穏やかな性格をしている猫ちゃんが、唯一許せないことを描いた漫画がかわいいです。



【画像】漫画を読む



 飼い主さん宅には2匹の猫ちゃん、15歳の「殿」くんと1歳の「小判」くんが暮らしています。殿くんは優しくて穏やかな性格で、弟分の小判くんにかまれてもトイレを邪魔されても、ごはんを取られても怒らないイケメン猫ちゃんなんだそうです。しかしそんな殿くんにも、唯一許せないことがあるそうで……?



 殿くんが唯一許せないこと、それは“飼い主さんと自分の間に割り込まれること”。飼い主さんとの間に割り込まれると、多少のことでは怒らない殿くんも激おこモードに大変身! 日頃の穏やかさから想像もできないくらい、「シャー!!」と怒ってしまう殿くんなのでした。かわいい。



 たまに邪魔されたりシャーっと威嚇されたりしつつも、2匹はとっても仲良し。飼い主さんが見ていないところでいちゃいちゃすることが多い2匹ですが、その仲良しっぷりは飼い主さんにバレバレなのでした。



 2匹の飼い主であるなごさんはイラストレーターで、Twitterには殿くんと小判くんを描いた漫画や写真を、Pixivにはこれまで描いた漫画を投稿しています。またSUZURIでは猫ちゃんのイラストを使ったグッズを販売しているので、気になる人はのぞいてみると良さそうです。



画像提供:なご(@ikng_0)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定