【GUレポ】いま1枚でかわいくキマる“サロペット”がアツい!すっきり見えするのに抜群の履き心地で驚きました

0

2021年08月05日 16:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

簡単にコーデがキマり、着心地も楽ちんなサロペット。今季トレンドのアイテムということもあって、より注目されていますよね。

そこで今回は、GU(ジーユー)から発売された新作「サロペットストレートパンツ」をご紹介。穿き心地抜群で、すっきり見えも叶えてくれる、魅力的すぎるアイテムなんです!

サロペットストレートパンツ / GU

こちらが、GUの「サロペットストレートパンツ」(税込2990円)。カラーはブラック / ベージュ / ブルーの3色展開です。

シンプルなデザインで、幅広いスタイリングを楽しめるサロペットパンツ。サイドボタンとポケットが、さりげないアクセントになっています。

さらっとした薄手の生地なので、夏でも快適にレイヤードスタイルを楽しめますよ。合わせるインナーを変えれば、今季に限らずロングシーズンで着まわせちゃう、頼れる優秀アイテムなんです!

また、金具をスライドさせることで、丈の調節が簡単にできる仕様なので、身長を問わず着こなせますね◎

実際に着てみるとこんな感じ。今回は夏らしいさわやかブルーをチョイスしました!

ぴったりしすぎずゆったりすぎない、絶妙なシルエットが縦のラインを強調し、すっきりとした細見えを叶えてくれます。ウエストの切り替え位置が高いことで、よりスタイルが良く見え、脚長効果も◎

そしてなんと言っても、サロペット特有の「肩凝りしそうな重量感」が全く無く、軽い着心地に驚きました。ストレッチ素材ということもあり、見た目以上に抜群の穿き心地を実感できましたよ。

バックスタイルはこちら。通常のサロペットに比べて細身ですが、ボディラインを拾いすぎないデザインのため、気になるお尻周りなどをきれいにカバーしてくれます。

ラフさはありつつも、パンツ部分のテーパードシルエットが、カジュアルすぎない上品さを演出。インナー次第でさまざまなスタイルが楽しめそうですよ!

どんなインナーと合わせる?

こちらは無地の白Tをレイヤード。メリハリのあるカジュアルスタイルは、ちょっとしたお出かけなど、普段使いにぴったりです!

ブラウスやノースリーブのリブニットなどを合わせれば、印象がガラッと変わり、大人っぽいきれいめスタイルに。レイヤードするインナーによって、シーン問わず幅広く活躍してくれます。

また肌寒い季節は、ニットやスウェットなどをレイヤードして着ることで、シーズンレスで着まわせますよ◎

この夏は“サロペット”で決まりっ!

今回ご紹介した、GUの「サロペットストレートパンツ」はいかがでしたか?

夏はどうしても敬遠しがちなレイヤードスタイルも、これなら涼し気に着こなせるはず!

今季のマストアイテムに仲間入りすること間違いなしなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

購入はこちら

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定