8-in-1ハブを搭載したPCスタンド! MacBookにも最適な「RDKHUB」とは

0

2021年08月06日 10:01  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
PCスタンドの専門集団であるRDKTEKが開発した、小型軽量と高性能を両立したPCスタンド「RDKHUB(RDKハブ)」がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。

8-in-1ハブを小型ボディーに凝縮長時間のPC作業を続けているとどうしても姿勢が悪くなりがち。「首が痛い」「腰が痛い」というのは、誰しも一度や二度は経験しているのではないでしょうか。そんな方にぴったりなアイテムといえる「RDKハブ」は、PCを丁度いい高さに設置することで、PC作業を継続的に行う人を助けます。

「RDKハブ」の最大の特徴は、取り外し設計を採用した高性能な8-in-1ハブを小型軽量ボディーに凝縮した点といえるでしょう。販売会社は「この一台あれば、本格的な作業を軽快に」と話しています。RDKHUBは8つのポートを1台に備え、一つのUSB Type-Cポートから8つのポートに拡張。ごちゃごちゃしがちなデスク周りもスマートに一括に納め、効率アップにも繋がります。

例えば、テレワークはもちろん、出張先や旅行先、気分転換にカフェなど、様々なとこへ持ち運んで、便利さ共に生産性を両立するアイテムです。360°角度調整・100W急速充電・ミラーリング対応・8Kg耐重・高耐久性・軽量・手のひらサイズ・着脱簡単など、様々なメリットを兼ね備えています。
最大解像度4k 30hz出力をサポートMultihubは最大100wの電力供給するPD充電に対応。MacBookを含む、ノートPCやタブレット、スマートフォンなどの端末にフルスピードで充電可能です。

拡張性が充実した上に、ポートごとに独立したチップを搭載したため、複数のデバイスの接続時の安定性が抜群。最大解像度4k 30hz出力をサポートしており、Youtubeの動画も画質を落とすことなく映し出せる点も大きなメリットですね。

「RDKハブ」を最大限に活用することで、外部ディスプレイやテレビ、モニターに接続し、プレゼンやテレワークでも、効率よく仕事がこなせます。4kによる繊細、鮮やかな画面で映画、画像編集や会議など、様々な場面に大活躍すること間違いなしでしょう。

Makuake

(文・Takeuchi)

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定