【てんびん座の仕事運】流行に敏感で収集能力高め! 美容業界向き?

1

2021年08月06日 12:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 てんびん座はサービス精神旺盛なバランサータイプ。この記事では、そんなてんびん座の基本性格、仕事観をご紹介します。


■基本性格
 てんびん座は社交的で、常に人間関係のバランスを取りながら生きるバランサーです。それゆえ、人の顔色を伺ってしまって自分の意見を言えなくなることも。周りの人の気持ちを考えたり、場の空気を読んだりするのがとても得意な傾向にあり、揉め事は苦手です。


 交友関係が広く、いろいろな情報が入ってくる人も少なくありません。自身も流行に敏感でキラキラしたものが好きなタイプ。アクセサリーや美容に興味を持ちやすいため、InstagramなどのSNSを隈無くチェックしている人も多いでしょう。


■仕事観
 評価されるのが大好きなてんびん座は、人の役に立ちたいという気持ちがかなり強め。何か人のためになることをして、結果的に感謝されたり、ほめられたりすると仕事にやりがいを感じるでしょう。特に自分の「センス」や「価値観」を評価されたときは、てんびん座にとって最もやる気が出るタイミングです。


 周りの人より優れた自分でありたいという気持ちも強いため、ライバルがいると、さらに「頑張ろう」と思って実力を発揮できます。好奇心が旺盛なので、転職を繰り返した後に、自分の本当にやりたいことに出会える人もいるようです。様々なことを経験したい、特に華やかな世界に一度は足を踏み入れたいという願望もあります。


■てんびん座に向いている仕事
 てんびん座に向いているのは華やかで人のためになる仕事です。12星座の中でも美意識が高く、流行に敏感で情報収集能力も高いから、例えば美容関係の仕事は合っています。ファッションやインテリア、デザイン関連の仕事も、持ち前の感覚を活かし、能力を発揮できるのでおすすめ。サービス精神が旺盛なてんびん座は人に喜ばれることが大好き。とにかく、相手に満足してもらいたくて頑張って仕事をするでしょう。


■天職といえる職業
エステティシャン/メイクアップアーティスト/美容師/営業職/接客業/コンサルタント


(橘冬花)


    前日のランキングへ

    ニュース設定