アニメ「ドールズフロントライン」2022年放送、第1弾PV&キービジュアル公開

1

2021年08月06日 22:06  コミックナタリー

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「ドールズフロントライン」第1弾キービジュアル (c)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
アニメ「ドールズフロントライン」が2022年に放送、全世界配信開始となることが発表に。併せて、第1弾キービジュアル、第1弾PV、メインスタッフ情報も公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「ドールズフロントライン」の原作は、銃器を擬人化した“戦術人形”たちとともに戦う、育成・戦略シミュレーションゲーム。TVアニメではAR小隊に所属するM4A1役を戸松遥、M16A1役を山根希美、ST AR-15役を加藤英美里、M4 SOPMOD II役を田村ゆかりが原作ゲームから引き続き演じる。キービジュアルには武器を手に森林を駆け抜けるAR小隊の4人が描かれた。キャスト陣からはコメントも到着している。

第1弾PVではアニメ本編映像を初公開。舞台となる第三次世界大戦後の世界観が、戸松のナレーションで語られている。さらに映像の中盤にはオープニングテーマに決定したyukaDD(;´∀`)「BAD CANDY」が流れる中、戦術人形たちの戦闘シーンが収められた。なおPVの中で、監督を上田繁、シリーズ構成・脚本を倉田英之、キャラクターデザインを山田正樹、音楽を渡邊崇が担当することも明かされている。

■ 戸松遥(M4A1役)コメント
アニメ「ドールズフロントライン」の印象
ゲームで関わらせていただいた時や、そのあとショートアニメになった時に比べて、今回のTVアニメ化はシリアス度がより上がったように感じました。ゲームではプレイヤーが指揮官でしたし、ミニアニメの時は登場していなかったので、ドールズフロントライン自体の歴史は結構長いのですが、また新しいドルフロの世界観が描かれていると思います。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
M4A1は今まで演じていたおっとりした雰囲気から変わらない部分もありますが、今回のアニメ化で戦闘になると冷徹な部分やたくましい部分も出てきたりとブラッシュアップした部分があるので、これまでドルフロを知っていただいてる方にも新しい一面を見ていただけると思います。もちろん今回のTVアニメ化をきっかけに初めてドルフロを知っていただける方にも楽しんでいただけると思います。

■ 山根希美(M16A1役)コメント
アニメ「ドールズフロントライン」の印象
今までに参加したミニアニメとは異なり、重厚でシリアスな印象を受けました。戦闘シーンがとにかく多いです。各キャラクターの悩める姿に切なくなることも少なくないのですが、その分垣間見る日常シーンがとてもいとおしく感じます。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
とにかくカッコよくを意識しました。
AR小隊の中でも経験値の差から余裕も感じられるので、感情的になり過ぎないよう気をつけました。
この機会に皆さまにはぜひM16にときめいて頂きたいです。もちろんアニメでもM4への糖度は高めです。

■ 加藤英美里(ST AR-15役)コメント
アニメ「ドールズフロントライン」の印象
ゲームを未プレイの方も、続きが気になるようなシリアスな展開が多い作品です!有名な銃を擬人化された女の子達が沢山出てくるので、銃が好きな人はより楽しめるのではと!
彼女たちがどんな運命を進んでいくのか、ぜひ見届けて欲しいと思います。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
ST AR-15は冷静沈着で、メンバーの中でも皆をピシッと締めてくれる一言を言ってくれます。そんな彼女の言葉からも仲間を大事に思っていることが伝わる優しさを、上手く表現できれば良いなと演じました!

■ 田村ゆかり(M4 SOPMOD II役)コメント
アニメ「ドールズフロントライン」の印象
女の子がたくさん出てくるので、きゃっきゃしてるのかなとおもいきや、なんだか硬派。かっこいい。そしておしゃれ。語彙力がなくて申し訳ないですが、ストーリーや主題歌の音楽などに触れて、そう感じました。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
SOPIIちゃんは、一見、元気いっぱいで脳天気な感じですが、物事をちゃんと考えてるし、仲間思いで気持ちがとても熱い子です。そんな彼女の魅力が少しでも多く、見てくれる方に届くといいなと思っています!

■ yukaDD(;´∀`)コメント
TVアニメ「ドールズフロントライン」の主題歌を担当させていただきます。
このような形で素晴らしい作品に携わることができ、とても光栄です。
私自身も早く見たいなぁと今からワクワクしています。
壮大な戦いの中で前に進むしかない、戦いの中で揺れ動く様々な感情や葛藤。
それでも強い信念を持って進み続けるドールズフロントラインのキャラクターたち、この曲がみんなの背中を少しでも押すような曲になりますように。
そして「ドールズフロントライン」の主題歌を通してyukaDD(;´∀`)を知っていただくきっかけになれば嬉しいです。

■ TVアニメ「ドールズフロントライン」
2022年に放送・全世界配信開始

□ スタッフ
原作:「ドールズフロントライン」(SUNBORN Network)
監督:上田繁
シリーズ構成・脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:山田正樹
音楽:渡邊崇
アニメーション制作:旭プロダクション
プロデュース:ワーナー ブラザース ジャパン

□ キャスト
M4A1:戸松遥
M16A1:山根希美
ST AR-15:加藤英美里
M4 SOPMOD II:田村ゆかり

(c)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定