オランダ、ハーランドの先制弾許すも…ノルウェーに追いつきドロー

0

2021年09月02日 06:12  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

同点に追いついたオランダ代表(写真は6月のもの) [写真]=Getty Images
2022 FIFAワールドカップ カタール欧州予選・グループG第4節が1日に行われ、ノルウェー代表とオランダ代表が対戦した。

 試合は20分に動く。ノルウェーが敵陣でボールを奪うと、DFステファン・ストランドベルグが前線に浮き球のパスを送る。このボールをアーリング・ハーランドが足もとで収めると、身体を反転させて右足を振り抜く。このシュートはゴール右にネットを揺らし、ノルウェーが先制に成功した。

 ノルウェーは29分、アンドレアス・スコフ・オルセンが右サイドをオーバーラップしたビルガー・メリングにパスを出すと、メリングは深い位置からクロスを上げる。これに反応したモハメド・エルユヌシがゴール前で左足で合わせるが枠の右に飛ぶ。

 追いつきたいオランダは36分、ステフェン・ベルハイスが右サイドで裏に抜けたジョルジニオ・ワイナルドゥムにスルーパスを出すと、ワイナルドゥムはゴール前に折り返す。このボールをデイヴィ・クラーセンが押し込み、オランダが同点に追いついた。

 64分、ノルウェーはカウンターの流れからマルティン・ウーデゴーアがドリブルで縦に上がる。ウーデゴーアはフリーになっていたハーランドにパスを出すと、ハーランドは左足でシュート。しかし、このシュートは惜しくも左ポストに弾かれる。

 このまま試合は終了して、ノルウェーとオランダの一戦は1−1のドローで終わった。次節、ノルウェー代表はラトビア代表と対戦し、オランダ代表はモンテネグロ代表と対戦する。

【スコア】
ノルウェー代表 1−1 オランダ代表

【得点者】
1−0 20分 アーリング・ハーランド(ノルウェー代表)
1−1 36分 デイヴィ・クラーセン(オランダ代表)
    ニュース設定