「デジモンゴーストゲーム」田村睦心や沢城みゆきらが参加、メインビジュアルも解禁

3

2021年09月10日 12:07  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「デジモンゴーストゲーム」キービジュアル
TVアニメ「デジモンゴーストゲーム」のメインビジュアルが解禁。キャストとスタッフ、放送開始日も発表された。

【大きな画像をもっと見る】

私立葉櫻学園に通うしっかり者の中学1年生・天ノ河宙(あまのかわひろ)役は田村睦心、宙のもとにやってきた好奇心旺盛でやんちゃなデジモン・ガンマモン役は沢城みゆき。中高一貫の女子校に通う13歳の月夜野瑠璃(つきよのるり)役は小林ゆう、大きな体を持つデジモン・アンゴラモン役は中井和哉が演じる。また葉櫻学院男子学生寮の寮長を務める中学2年生の東御手洗清司郎(ひがしみたらいきよしろう)役は石田彰、プニプニした頭部を持つ軟体型のデジモン・ジェリーモン役は嶋村侑が担当。キャスト6人からはそれぞれコメントも到着した。

キャラクター原案は「デジモンアドベンチャーVテイマー01」を連載していたやぶのてんや。やぶのは井沢ひろしとともに企画協力にもクレジットされている。シリーズ構成は十川誠志。シリーズディレクターには「デジモンアドベンチャー」「デジモンセイバーズ」など歴代TVシリーズで演出に携わってきた地岡公俊と、「デジモンアドベンチャー:」でシリーズディレクターを務めた三塚雅人が名を連ねた。なお先日公開されたティザービジュアルもやぶのが担当。パートナーデジモンのキャラクター原案は、デジモンファンにはおなじみの渡辺けんじが手がけている。

「デジモンゴーストゲーム」はフジテレビにて10月3日9時より放送開始。なお9月12日に放送される「デジモンアドベンチャー:」第65話の本編終了後には、「デジモンゴーストゲーム」のPVが放送予定だ。

■ 田村睦心(天ノ河宙役)コメント
再びデジモンシリーズに関われて嬉しいです。宙はわりと普通の子という印象です。真面目で気も使えて、勉強もそこそこ出来る感じですね。
好奇心が高いようですが、どんな子なのか私も手探りで収録に臨んでいます。これからいろんな面がみられるのを楽しみにしています!
このシリーズはデジモンと怪奇を組み合わせていて、今までと違う雰囲
気になると感じています。皆さんお楽しみに!!

■ 沢城みゆき(ガンマモン役)コメント
ガンマモン、と言うなんとも元気でチョコレートが好き(らしい)デジモンと一緒にいられることになりました、沢城みゆきです。画面の向こう側の皆さんに、毎週ガンマモンと一緒に元気いっぱい!会いに行くような、そんな気持ちで今収録しています。「デジモン」よりも「ゴーストゲーム」の文字の方が大きい……! きっとちょっぴり怖い!? お話しに違いない。噂では「ゲゲゲの鬼太郎」より怖いらしい!? ……まさかね??
ぜひ、その目で確かめていただけたらと思っています。

■ 小林ゆう(月夜野瑠璃役)コメント
沢山のファンの皆様に愛される、歴史あるデジモンシリーズの最新作「デジモンゴーストゲーム」に携わらせて頂くことができて大変嬉しく思います。今回、ヒロインの月夜野瑠璃さんを演じさせて頂けることになり、感謝の気持ちと身が引き締まる思いでいっぱいです。瑠璃さんと一歩ずつ進んで行けたらと思います。老若男女、年代を問わ
ずお楽しみ頂ける作品です。みんなの成長の物語ぜひご覧ください!
よろしくお願いいたします。

■ 中井和哉(アンゴラモン役)コメント
十数年ぶりにデジモンを演じさせていただけること、本当にハッピーです。感謝です。
アンゴラモンはでっかくてモフモフだけど、眼には確かな知性を感じます。大丈夫、話が通じそう。
仲良くやっていけそうです。
ゴーストってことはちょっとおっかないお話なんでしょうか?ドキドキです。
おっかないこともそうでないことも、観て下さるみなさんと一緒に楽しみながら乗り越えていきたいと思います。ぜひお付き合いください。

■ 石田彰(東御手洗清司郎役)コメント
まだ収録が始まったばかりなので役柄について見えている部分もほんの少しですが、何しろ東御手洗清司郎という名前は漢字で77文字もあります。そんなイジられ方をしている点からして、今後色々と彼の面倒くささに注目したエピソードも出てくるのではと予想しています。
ゴーストゲームというタイトルの通り、今回はデジモンと霊現象の合体作品ですので、ちょっとしたゾクゾク感をお楽しみいただけると思います。ご期待ください。

■ 嶋村侑(ジェリーモン役)コメント
水族館でクラゲを眺めるのが好きで、いつか飼うのが夢でした。
まさか飼うより先に、クラゲになれるとは思っていませんでした。嬉しいです!
そして、デジモンといえば「パートナーとの絆」ですよね!
女王様タイプなジェリーモンが、清司郎と、そしてみんなと、どう関わっていくのか、とっても楽しみです。
よろしくお願いいたします。



■ TVアニメ「デジモンゴーストゲーム」
フジテレビ:2021年10月3日(日)より毎週日曜日9:00〜

□ スタッフ
原案:本郷あきよし
キャラクター原案:やぶのてんや
デジモンキャラクター原案:渡辺けんじ
企画協力:やぶのてんや、井沢ひろし
シリーズ構成:十川誠志
シリーズディレクター:地岡公俊、三塚雅人
キャラクターデザイン:いとうまりこ
デジモンキャラクターデザイン:篠塚超
美術監督:市岡茉衣(美峰)
美術設定:天田俊貴(美峰)
音楽:大谷幸
制作:フジテレビ、読売広告社、東映アニメーション

□ キャスト
天ノ河宙:田村睦心
ガンマモン:沢城みゆき
月夜野瑠璃:小林ゆう
アンゴラモン:中井和哉
東御手洗清司郎:石田彰
ジェリーモン:嶋村侑

(c)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

このニュースに関するつぶやき

  • 意見は様々あろう。しかし、一人の『デジモン』ファンとして、良し悪しの問題ではなく、『デジモン』が新しいコンテンツで続いていくことは喜ばしい。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定