コム デ ギャルソン・パルファム(COMME des GARÇONS PARFUMS)が、新作フレグランス「マルセイユ(MARSEILLE)」を9月12日に発売する。
南フランスのマルセイユで製造されているサボン・ド・マルセイユ(マルセイユ石鹸)から着想し開発されたオードトワレで、懐かしさと清潔感が特徴。ジボダン社の調香師クエンティン・ビスク(Quentin Bisch)が手掛けた。
トップノートはサボン・ド・マルセイユとネロリ、ミッドノートはペタリア(フローラル、ローズ、ライチの香り)とオレンジクリスタル、ドライノートはアンブロフィックス(アンバー、ウッディな香り)とコスモン(ムスク、パウダリーな香り)。ピュアでミニマルなボトルデザインとなっている。価格は30mLが1万670円、50mLが1万3200円(いずれも税込)。コム デ ギャルソンの直営店と、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)の店頭およびE-SHOPで取り扱う。
■DOVER STREET MARKET GINZA:E-SHOP
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。