ヘンリー王子37歳に エリザベス女王、ウィリアム王子夫妻らが思い出の写真で祝福

2

2021年09月16日 12:02  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真15日に37歳の誕生日を迎えたヘンリー王子
15日に37歳の誕生日を迎えたヘンリー王子
ヘンリー王子が現地時間15日に37歳の誕生日を迎えたことで、英王室メンバーがそれぞれの公式ツイッターで思い出の写真と祝福メッセージを投稿した。現在ヘンリー王子は王室から離脱し、妻子と共に米カリフォルニア州で生活している。そんな王子に対し、王室ファンからは様々なコメントが寄せられた。

【この記事の他の写真を見る】

ヘンリー王子の誕生日当日、エリザベス女王は公式Twitter「The Royal Family」を通して「本日、サセックス公爵の誕生日をお祝いします」と記し、王子の思い出の写真4枚を公開した。

投稿に添えられたのは、グレーのセーターを着たヘンリー王子のポートレートや王子とメーガン妃が2018年にオーストラリアで開催した「インヴィクタス・ゲーム」を観戦する姿、2019年に英ノッティンガムの学校を訪問した時の様子、同年9月のボツワナ訪問時に現地の少年と対面する場面だ。


同日には、ヘンリー王子の兄ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻もTwitterに「ヘンリー王子、誕生日おめでとう!」と投稿。赤い風船の絵文字を添え、スーツにネクタイを締めたヘンリー王子のポートレートを公開した。

またヘンリー王子の父チャールズ皇太子は「本日、サセックス公爵の誕生日を祝福します」というメッセージにバースデーケーキの絵文字を加え、親子の懐かしい写真を披露。紺色のシャツを着たヘンリー王子のクローズアップと、1997年に南アフリカの学校を訪問時に父子で手形を押す様子、2014年の「インヴィクタス・ゲーム」の開会式で父子が並んで座り談笑しているショットだ。


これらの投稿に王室ファンからは「ヘンリー王子、お誕生日おめでとう!」とのコメントで溢れ返ったものの、王室離脱した王子に対する様々な意見も寄せられた。

「ダイアナ妃があなたに微笑みながら、前進してくれることを望んでいる。妻の後を追うのではなく、自分の道を歩んでほしい。」
「結局、ヘンリーはいつまでもウィリアムの弟だ。だから誕生日のお祝いをしてくれる。家族ということに変わりはないんだよ。」
「2人があんなことをした後にも、チャールズ皇太子がこのような投稿をしてくれるとは。さすがですね。」

ヘンリー王子は現在、妻メーガン妃と長男アーチーくん(2)、今年6月に誕生したリリベットちゃんと米カリフォルニア州モンテシートにある豪邸で暮らしている。

現地時間1日に開催した英国版『GQ』の「Men Of The Year」アワード第24回授賞式では、ヘンリー王子がリモートでサプライズ生出演し新型コロナワクチンの接種を促すスピーチを行ったばかりだ。

画像2〜4枚目は『The Royal Family 2021年9月15日付Twitter「Wishing The Duke of Sussex a happy birthday today!」』『The Prince of Wales and The Duchess of Cornwall 2021年9月15日付Twitter「Wishing The Duke of Sussex a very Happy Birthday today!」』『The Duke and Duchess of Cambridge 2021年9月15日付Twitter「Happy Birthday Prince Harry!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

このニュースに関するつぶやき

  • さて、この世間知らずの王子様はいつになったら目が覚めるのかな?あの女に一服盛られないように気を付けてね。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定