BE:FIRST、11・3メジャーデビュー 2日後には初単独ライブも

0

2021年09月17日 09:52  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真SKY-HI主催オーディションで誕生した7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」(ビーファースト)
SKY-HI主催オーディションで誕生した7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」(ビーファースト)
 SKY-HIが主催したオーディション『THE FIRST』で誕生した7人組ダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」(ビーファースト)が、11月3日にCDシングル「Gifted.」でメジャーデビューすることが決まった。17日、日本テレビ系『スッキリ』(月〜金 前8:00)でSKY-HIがビデオメッセージを通じて発表した。デビュー日の2日後には初の単独ライブも決定した。

【動画】オリジナル版&ファンが待っていたBE:FIRSTの“定点ジャージダンプラ”

 SKY-HIはメンバーに向けて「君たちのメジャーデビュー日が決定しました。メジャーデビュー日は11月3日水曜日。CDシングルが発売されます」と発表。「曲名は(オーディション課題曲の)『Be Free』『Move On』『Shining One』に続いた『Gifted.』」と伝え、頭文字を取ると、SKY-HIが社長を務めるマネジメント会社兼レーベルの「BMSG」になることが明かされた。

 『スッキリ』ではメンバーが富士山合宿の最後に11人で課題曲を披露した思い出の場所、河口湖ステラシアターで無観客ライブを行う姿に密着したが、これがデビューCDの特典となることも発表された。

 LEOは「日付が決まると一気に実感がわく」と気を引き締め、RYUHEIは「CDショップに僕たちがいるのはやばい」とにっこり。8月16日に配信リリースされたプレデビュー曲「Shining One」は、オリコン週間デジタルランキングで2冠を達成し、ミュージックビデオはダンスプラクティスなどの関連動画を含めてYouTubeでの再生回数が2000万回を突破するヒットとなっていることから、SOTAは「『Shining One』は絶対大きな壁になると思うので、絶対上回るデビューを果たしたいと思います」と言葉に力を込め、メンバー全員で「よろしくお願いします」と声をそろえた。

 SKY-HIのメンバーへのサプライズは続き、「BE:FIRST、君たちだけの初の単独ライブが決定しました」と、11月5日に有観客で単独ライブを行うことを発表。「BESTY(ファン)に君たちが初めて直接会う、君たちだけの初のワンマンライブになります。一緒に頑張りましょう!」と気合いを入れた。
    ニュース設定