バカリズム、かまいたち山内に話しかけられ歓喜 妻・夢眠ねむにも報告

0

2021年09月17日 09:53  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

16日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)にピン芸人・バカリズムが登場。後輩お笑いコンビ・かまいたちの山内健司とのエピソードを明かし、大きな反響が起きている。

◼マンガ好きが集結

マンガが好きな芸人らが集結し、いまオススメのマンガをプレゼンしていく人気企画の第2弾『マンガ大好き芸人II』をこの日は放送。

バカリズムや麒麟・川島明、ケンドーコバヤシ、かまいたち・山内健司と濱家隆一、アインシュタイン・稲田直樹らが最新のマンガ事情を告白し、大いに番組を盛り上げた。

◼バカリズムは大喜び

同好の士が顔を合わせる同企画だからこそのエピソードを、バカリズムが語っていく。

「前回の収録のあとに、別の番組のセットの裏で山内さんとマンガの話したんですよね」と振り返りながら、「それがめちゃくちゃ嬉しくて、なんか。まず後輩芸人さんに話しかけられること皆無だから」と山内から声をかけられて嬉しかったと告白。

「マンガのことで話しかけてきてくれたのがスゴい嬉しくて、嬉しすぎて、家帰って奥さんに報告しました」と力説し、スタジオを盛り上げた。

◼山内側の感想は…

普段は後輩から敬遠されがちなバカリズムにとって、山内が声をかけてきたのはよほど嬉しかったのだろう。喜びを爆発させてトークを展開したバカリズムだったが、ここで山内も本音を漏らす。

「けっこう(マンガの)趣味が似てたんで話しかけて。でもいま聞いてる感じとは思えないぐらい、会話はすぐに終わりました」とバカリズムのトークの熱量とは違い、会話は盛り上がらなかったと主張。

バカリズムは「俺なりに頑張ったんだよ」と人見知りの自分にしては会話を伸ばしたと笑った。

◼視聴者も好意的

マンガが縁で、後輩から話しかけられたと喜んだバカリズム。わざわざ妻に報告した点からも、その喜びの大きさが図り知れる。

視聴者もこのエピソードに「なんか微笑ましい」「山内に話しかけられてねむきゅんに報告するバカリズム可愛くてほっこり」「バカリズムとかまいたち山内、仲良しだね」「かまいたち山内に話し掛けられたのが嬉しすぎて帰って奥さんに報告したバカリズムかわいすぎる」と好意的な感想を寄せていた。

    ニュース設定