鳩サブレー「豊島屋」のウェブサイトでは8時10分になると何かが起こるらしい…! ほかにも可愛い仕掛けがいっぱいだよ

0

2021年09月17日 10:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

近頃ネットで話題になっているのは、「鳩サブレー」でおなじみの豊島屋のウェブサイト

なんと “ある条件” を満たすと、画面いっぱいに「花火」が打ちあがるそうなんです。

その条件とは「朝 or 夜の8時10分にウェブサイトにアクセスすること」。物は試しということで、さっそくトライしてみましたよーっ!

【8時10分は「ハトの時間」!?】

最初にアクセスした時間は「夜8時10分」。

8時過ぎになるのを待って、ドキドキしながら豊島屋のウェブサイトを開くと、まだ何も起こる気配はなし。

そのまま8時10分まで待ってみたところ……ウェブサイトの画面左下部に、

8時10分、ハトの時間です! 一緒にお祝いしませんか?

という表示が出てきたではありませんか!

【花火を上げるのを決めるのは「あなた」】

さらに、同時に表示された「はい」と「いいえ」から、「はい」を選択すると……

画面が真っ暗になって花火が打ちあがったァーーーーーッ!

花火が「鳩サブレー」の形をしているのも可愛らしく、テンションが上がってしまいます。

その後、何度か試してみましたが、時間が「8時10分」であるうちは花火を打ち上げることができました。

また、朝の8時10分でも同様の表示が出てくることも確認できましたよ!

こんなにも可愛い仕掛けがあっただなんて、発見した瞬間に嬉しくなっちゃいますよねぇ。

【いろんな仕掛けが隠れてます】

ちなみに、豊島屋のウェブサイトには、まだまだ可愛い仕掛けが満載!

画面右下部に表示されている「小さな鳩」をクリックすると、

「パッケージにもひと工夫。尾の下側の箇所の表裏を一部溶着して割れにくくしています」

といった具合に「プチ情報」を表示してくれます。

プチ情報の内容は多岐に渡っていて、豊島屋の社長に関するプチ情報を教えてくれたり(好きな食べ物やプロ野球チームなど)、「バク転しましょうか?」とバク転してくれたりと、クリックするたび変わるのが楽し〜い!

さらにプチ情報によると、「いろんなところに友達が隠れている」らしいので、探してみるといいかも。

みなさんも、さっそくアクセスしてみてくださいね!

参照元:鎌倉の味 鳩サブレー豊島屋
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定