平原綾香、宇野祥平、ヒコロヒーが『#家族募集します』第8話に出演

0

2021年09月17日 12:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

平原綾香、宇野祥平、ヒコロヒーが、9月17日に放送される重岡大毅(ジャニーズWEST)主演のドラマ『#家族募集します』(TBS系、毎週金曜22:00〜)の第8話に出演する。

本作は、マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリー。SNSで家族を募集し、性格も価値観もバラバラな男女4人+子供3人が繰り広げる、一風変わった同居生活を描く心温まるホームドラマ。

先週放送された第7話では、それぞれが夏の思い出作りを楽しむ中、思いがけないトラブルが発生し、特別な1日が思わぬ方向に向かう……というストーリーが展開された。

歌手として活動する一方で、ミュージカル女優としても活躍している平原。そんな平原が本作で演じるのは、黒崎徹(橋本じゅん)の元妻・黛倫子(まゆずみ・りんこ)。黒崎曰く、「倫子は音楽関係の仕事をしており、現在海外でのコンサートツアー中。そのため、半年間限定で黒崎に(娘の)いつきを預けている」(第5話より)とのことだが、仕事の詳細やどんな女性なのかは謎に包まれていた。そんな倫子がついに第8話で登場する。

当初はギクシャクしていた黒崎といつきの父娘関係。しかし、「にじや」での交流を通じて回を追うごとに2人の距離が縮まっているだけに、突然の倫子の登場によって2人がどうなってしまうのか、注目だ。

そして、宇野が演じるのは、野田銀治(石橋蓮司)の息子・野田達也(のだ・たつや)。また、達也の妻で、銀治の義理の娘である野田久実子(のだ・くみこ)をヒコロヒーが演じる。

実は第1話から登場していたこの2人。「にじや」に飾られている、8年前に蒼介が撮影した写真に写っているのが、この達也と久実子だ。これまでは写真のみでの登場だったが、満を持して第8話から登場する。かつては銀治とともに「にじや」を切り盛りしていた様子の達也と久実子。しかし、銀治は過去のことや家族についてずっと口を閉ざしてきたため、この家族の間に一体何があったのか気になるところだ。

<平原綾香 コメント>
黛倫子役で出演させていただくことになりました。以前、2009年に出演したドラマ『オルトロスの犬』を当時手掛けられていたプロデューサーさんから声をかけていただきました。うれしい反面、久しぶりのドラマ出演は自分に出来るかどうか不安で、コンサートツアー中でもあるので、どうしようか迷いましたが、ドラマを見たらあまりにも素晴らしくて、毎話泣いてしまい、気がつけば作品の大ファンになっていました。素晴らしい俳優さんばかりですし、King Gnuの井口理さんも出演されているのを見ていたら、とても楽しくて、ある意味、井口さんが背中を押してくれたようで、再びドラマに挑戦する勇気を持つことが出来ました。撮影現場は終始和やかで、みなさん本当の家族のようです。私も仲間に入れてもらえて幸せでした!

<宇野祥平 コメント>
僕は小さい頃からTBSの家族のドラマが大好きで、出演できることを大変光栄に思います。“家族”という不確かな集まりを改めて考えさせられる「にじや」に足を踏み入れることは、とても緊張しましたが、「にじや」の皆様やスタッフの皆様の温かさに救われる思いでした。“家族”と一緒にお楽しみいただけたらうれしいです。

<ヒコロヒー コメント>
座長の重岡くんと太賀くんの人柄もありとても明るく快活な現場で、文乃さんは目眩がするほど美しく、ゆきのちゃんは痺れるほどキュートです。撮影中は、お義父さん役の石橋蓮司さんと麻雀や競馬の話ばかりして楽しかったです。優しい共演者の皆さんと、明るい現場チームのおかげで楽しい撮影の日々を過ごせています。物語はクライマックスですが、視聴者の皆さんにとって家族の在り方や大切な人との向き合い方の始まりになるようなドラマだと思います。ぜひご覧ください!

<第8話あらすじ>
旅行中の赤城俊平(重岡)と桃田礼(木村文乃)の元に、横瀬めいく(岸井ゆきの)の息子・大地(三浦綺羅)からの電話が。それは、野田銀治(石橋)が倒れたという知らせだった。

ちょうど出かけていた小山内蒼介(仲野太賀)とめいくに代わり、電話で大地に指示を出す俊平と礼。そして2人は、急いで東京に戻ることに。

帰宅した蒼介たちと、知らせを受けた黒崎徹(橋本)・いつき(板垣樹)親子も駆けつけ、病院に集まった「にじや」の“家族”。俊平たちは、銀治の“本当の家族”に連絡を入れるべきではないかと思案する。しかし、銀治は今まで家族について頑なに口を閉ざしていたため、全く情報がなく連絡先もわからない。そこで俊平たちは、SNSを使って銀治の家族を探すことを思いつく!

すると、「銀治の家族だ」と名乗る女性(ヒコロヒー)が突然「にじや」にやって来る。
    ニュース設定