TOKYO BASEが、新業態となるセレクト型コミュニティ・ストア「ザ トウキョウ(THE TOKYO)」を立ち上げ、1号店を丸の内仲通りに出店した。現在はプレオープン期間とし、9月18日にグランドオープンする。ファッションを愉しむ大人をターゲットに高感度な日本ブランドのみを取り扱い、コミュニティ会員限定の商品やイベント、サービスを展開する。営業は予約優先制としている。
TOKYO BASEの原点である「ステュディオス(STUDIOUS)」がオープンしてから15年近くが経ち、当時大学生だった顧客は30代になるなど環境が大きく変化する中、谷正人CEOは「今のお客様を裏切ることになる」という考えからステュディオスで年齢層を上げるのではなく、新たにセレクト業態を立ち上げることを決めたという。新業態の発足について「自分や社員が本当にお金を出して欲しいもの、今の洗練された大人のラインナップであること、ステュディオスの卒業生、東京発のブランドは好きだけどステュディオスには行かない方、華美な服やロゴものが苦手な方、外商までは行き過ぎだけど、しっかりサービスを受けたい方、そんな方々へ向けて新たな挑戦をしていきます」とコメントしている。
■THE TOKYO 丸の内店グランドオープン:2021年9月18日(土)住所:東京都千代田区丸の内3-3−1 新東京ビル1階営業時間:12:00〜20:00電話番号:03-6812-2620