この1枚が、犬猫を守る1歩になる。「Alia」のボストンテリア刺繍Tで、“愛あるおしゃれ”を楽しみたい

0

2021年09月17日 18:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

洋服を買うとき、どんなことを大事にしていますか?

「デザインが好み」「着心地がいい」「サイズ感がしっくりくる」など、さまざまな要素があると思いますが、たまには「誰かのためになる」という視点で選んでみるのもいいかもしれません。

今回は、購入が犬猫の保護につながる、ファッションブランド「Alia(アリア)」のTシャツをご紹介します。

毎日のおしゃれにも取り入れやすいシンプルなデザインが魅力の、動物へのやさしさに溢れた1枚です。

Pino T-shirt/Alia         この投稿をInstagramで見る                      

Alia( アリア )(@alia_jp)がシェアした投稿

「Alia」は、“朝ふと手に取る1枚”をコンセプトとするファッションブランドです。

シンプルさと“媚びない艶っぽさ”を日常着として提案し、ずっと先までワードローブから選ばれる、日常の“これでいい”服であることを目指しているとのこと。通常は、オンラインストアでのみ販売をおこなっています。 

        この投稿をInstagramで見る                      

Alia( アリア )(@alia_jp)がシェアした投稿

そんなAliaから登場している「Pino T-shirt」(税込5500円)は、胸元にワンポイント刺繍が施された、コットン100%のTシャツ。さらっとした質感で通気性も良く、ボトムスを選ばず着こなせる、ベーシックな1枚です。

カラーは、white/lemon/ash grayの3色がラインナップしています。ぴったりめに着たい場合はSサイズ、肩幅が広い方や少しゆったりと着たい場合はMサイズがおすすめなのだとか。Mサイズは、男性も着られるユニセックス仕様だそうですよ。

@ten_bos / Instagram

刺繍のワンポイントがボストンテリアだというところに、このアイテムならではのストーリーが。

「Pino T-shirt」の売上金5%は、「NPO法人犬と猫のためのライフボート」に寄付されるといいます。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」は、保健所などで殺処分されるはずだった犬と猫を保護し、里親探しを行う団体です。これまで約20年の活動を通し、2万頭以上の犬猫を救ってきたのだそう。

売上の一部は犬猫保護団体へ寄付

@ten_bos / Instagram

日本では、年間約4万頭近い犬猫が殺処分されています。そんな尊い命のために何かできないかと考え、Aliaが立ち上げたのが、「ANIMAL PROTECTION PROJECT」。

売上金の寄付を通して、殺処分予定の犬猫を保護し、新しい飼い主を探す手助けをするという取り組みです。

@p_k0316 / Instagram

4万頭すべてをいっぺんに救うことは難しくても、小さな1歩を続けていけば、いつか多くの命を救うことができるはず。おしゃれを楽しみながら、プロジェクトに協力ができるのはうれしいですよね。

今の時期は羽織りと一緒に着こなして、また、シンプルなデザインなので来年以降も長く着用できますよ。

愛犬家さんはもちろん、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう。

購入はこちら 千駄ヶ谷にて3日間限定のサンプルセールも開催中          この投稿をInstagramで見る                      

Alia( アリア )(@alia_jp)がシェアした投稿

また、Aliaでは9月17日(金)〜19日(日)の期間、東京・千駄ヶ谷にてサンプルセールが開催中です。

サイトでは発売していないアイテムや撮影サンプルが、1000円〜7000円ほどで購入できる、とってもお得な機会なのだとか。販売中のアイテムも実際に手に取ることができる、貴重なチャンスですよ。

来場には、InstagramのDMやLINE@での予約が必要だそうなのでご注意を。

足を運ぶ際は、感染対策を万全にしてお出かけくださいね!

Alia TOKYO SAMPLE SALE 開催日程:9月17日(金)12:00〜20:00      9月18日(土)11:00〜19:00      9月19日(日)11:00〜19:00 場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17 302号室 公式IG:https://instagram.com/alia_jp/

    ニュース設定