OVA『薄桜鬼』、隊士5人と千鶴が揃ったKVやPVを公開!酒井兵庫役は蒼井翔太

2

2021年09月17日 18:02  マイナビニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
OVA『薄桜鬼』より、隊士5人と千鶴が揃ったキービジュアルやティザーPV、あらすじ、追加キャスト情報、オープニング&エンディング情報などが公開された。


ティザーPVは、新キャラクターの酒井兵庫をはじめ、土方歳三やメインキャラクターが勢ぞろいの新映像となっている。

○●OVA「薄桜鬼」ティザーPV


なお、OVA『薄桜鬼』は全三章で構成。サブタイトルとその全体あらすじが公開された。

第一章「茅花流し、雲隠れの刻」

第二章「宵闇、夕顔別当の燈」

第三章「星迎え、雲漢の調べ」



父の行方を探して京の都にやってきた雪村千鶴は、血を求める化け物から救われたのをきっかけに新選組と行動を共にしていた。そして慶応元年 六月。西本願寺に居を移し、京都の巡察を続ける新選組に「新選組を騙る賊」が頻繁に現れているとの報告がもたらされる。時を同じくして将軍家茂の上洛と警護の任が新選組に下り、土方達は事件の解決を急いでいた。

そんな中で「千鶴に似た人影」の手引きにより新選組屯所から羅刹数名が脱走。さらに会計方の酒井とともに市中へ出向いていた千鶴が騒動に巻き込まれ、行方不明となってしまう。そして、土佐藩の浪士による“将軍暗殺計画”の情報が薩摩藩に届き、風間らも京の都に向かうのだった。

新選組を取り巻く様々な事件は果たして偶然なのか。全てが混沌とし、将軍上洛までの時間が迫る中、土方そして新選組の決断は…



OVA『薄桜鬼』のオープニングテーマは吉岡亜衣加、第一章エンディングテーマは黒崎真音が担当。そして、新キャラクターとなる酒井兵庫役は蒼井翔太に決定した。



◎酒井兵庫役:蒼井翔太のコメント

この度、酒井兵庫を演じさせて頂くこととなりました。歴史ある、そして長く皆様に愛されている作品に携わらせていただける事が、とても光栄です。

アフレコも、先輩方が優しく迎えてくださり、プレッシャーよりもリラックスして演じることが出来ました。

皆様にしっかりと酒井の人生が伝わりますように。届きますように。

宜しくお願いします!



OVA『薄桜鬼』のBlu-ray&DVDは、第一章が2021年12月24日(金)、第二章が2022年1月28日(金)、第三章が2022年2月25日(金)の発売予定。各詳細は公式サイトにて。



(C)IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会 2021

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定