アニメ「でーじミーツガール」主題歌は16歳の新人歌手、丸紅茜がジャケット描く

0

2021年09月17日 20:06  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「お伽話のような奇跡」が収録されたデジタルEPのジャケット。
オリジナルショートアニメ「でーじミーツガール」のテーマソングが、久保あおい「お伽話のような奇跡」に決定。同楽曲が収録されたデジタルEPのジャケットを、アニメのキャラクター原案とシリーズ構成を担当する丸紅茜が描き下ろした。

【大きな画像をもっと見る】

久保はネットシーンを中心に活動し、昨年デビューした16歳の新人アーティスト。デジタルEPには「お伽話のような奇跡」に加え、久保がメインキャラクターの比嘉舞星とすずきいちろう(?)からインスパイアを受けて制作した「誰も知らない心の物語」「少し疲れちゃったな」も収められている。久保のYouTubeチャンネルでは「お伽話のような奇跡」のリリックビデオも公開中だ。

また「でーじミーツガール」と久保による、クリエイターに向けたプロジェクトが始動することも明らかに。Music Video部門では、久保が同作のために制作した3曲を課題曲にMVを募集する。優秀賞およびアーティスト賞に輝いた作品はテレビで放送。イラスト部門では「でーじミーツガール」をモチーフとしたイラストを募集し、優秀賞に輝いた作品がテレビで紹介される。さらに優秀賞の中からアーティスト賞を受賞したイラストは、それを使用したオリジナルMVをプロのクリエイターが制作。オリジナルMVは久保のYouTubeチャンネルで公開される。

審査員として参加するのは、久保ら音楽制作チームをはじめ、丸紅、同作の監督・キャラクターデザインを務める田澤潮、アニメーション制作を担当するライデンフィルムほかメインスタッフ。応募は特設ページにて10月1日より受け付ける。田澤監督からは「『でーじミーツガール』を見ていただいた視聴者の皆さんの、本編とはまた違ったテイストのいろんなMVやイラストをたくさん見れることを楽しみにしています」とコメントが到着した。

「でーじミーツガール」は沖縄・那覇市を舞台に少女と少年の出会いと、ひと夏の不思議な出来事を描く物語。10月1日25時50分頃よりMBS・TBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム枠」の“おしり”で放送される。

■ 久保あおいコメント
□ アニメ「でーじミーツガール」の主題歌アーティストに選ばれて
いつかアニメの主題歌を担当してみたいと思っていた中でこのお話をいただいたので、すごくびっくりしています! このアニメはファンタジーな作品になっていて、ストーリーの中の不思議な世界観がすごくおもしろいので、是非たくさんの方に見て頂きたいです。そして、それぞれ制作させていただいた楽曲も、ストーリーと照らし合わせながら聴いていただけたらとても嬉しいです!

□ 「でーじミーツガール」の楽曲に込めた思いや聞きどころ
アニメのテーマソングのお話を頂き、アニメの世界観に入り込んで曲を制作しました。アニメの全体的な世界観を、自分なりに解釈して表現した「お伽話のような奇跡」。メインキャラクター比嘉舞星、すずきいちろうの、心の深いところにはどんな感情や想いがあるんだろうと考えながら、インスパイアソングとして「誰も知らない心の物語」「少し疲れちゃったな」という2曲も制作しました。

■ ショートアニメ「でーじミーツガール」
2021年10月1日(金)より毎週日曜日25:50〜MBS・TBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム枠」の“おしり”で放送

□ スタッフ
原作:波之上青年団
監督・キャラクターデザイン:田澤潮
キャラクター原案・シリーズ構成:丸紅茜
プロップデザイン:奥野倫史・赤津佳織
美術監督:宮本実生
色彩設計:辻田邦夫
3Dディレクター:山崎嘉雅
撮影監督:山本弥芳
編集:山田聖実(エディッツ)
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音楽:中村博
アニメーション制作:ライデンフィルム

□ キャスト
比嘉舞星:安野希世乃
すずきいちろう(?):小林竜之

(c)波之上青年団/でーじミーツガール製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定