食欲の秋には、アクセサリーも美味しそうなものにしてみない? 「minne」で見つけた個性派食べ物アクセサリー5選

0

2021年09月18日 12:17  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真おいしそうなドーナツ、実はブローチなんです!
おいしそうなドーナツ、実はブローチなんです!

 食欲の秋。くりやかぼちゃ、さんま……いろいろなものが美味しくなる季節です。そんな秋は、おしゃれにもおいしいモチーフを取り入れてみるのはいかがでしょうか。今回は、ハンドメイドサイト「minne(ミンネ)」から、秋にぴったりな食べ物モチーフのアクセサリーを紹介します。



【画像】かぼちゃやいちご……かわいい食べ物アクセサリー



●Old Fashionかじりかけ(クッキーハンマー)



 ドーナツの定番、チョコがけのオールドファッションのブローチは、食べかけのシルエットがなんともキュート。樹脂粘土などでリアルに表現されたドーナツが服についていたら、会話のきっかけにもなりそうですね。



●くし切りかぼちゃのピアス イヤリング(claywork)



 くし切りにしたかぼちゃのピアスは、コロンとした形とあざやかな黄色が目を引きます。少し大きめで存在感があるので、さし色としてコーディネートするのもおしゃれです。種や皮の質感までしっかりと再現されたピアスは、ずっと眺めていたくなってしまいそうです。



●ミルククラウンのリング(DOTDOG)



 ミルクが跳ねる瞬間にできるミルククラウンをモチーフにしたリング。赤いいちごと白いミルクのコントラストがすてきです。いちごのヘタはリング部分と同じゴールドになっているので、他のアクセサリーともコーディネートしやすいですね。



●Wooden earrings(marimacho/日和)



 ポップな木製のどんぐりピアスは、小さく軽いところがうれしいポイントです。どんぐりの他にも、イチョウやぶどうなど秋らしいモチーフがそろっています。色見本「PANTONE」風のオリジナル台紙のパッケージもおしゃれなので、好きなモチーフを選んでちょっとしたプレゼントにするのも良いですね。



●ねぎのピアス*ミニチュア(porcuo)



 下仁田ネギをモチーフにしたピアスは、樹脂粘土で作られたもの。緑と白のカラーがパッと目を引く遊び心のあるアイテムです。ネギ好きの人はもちろん、郷土愛あふれる群馬県出身の人にもおすすめです。



●minneでかわいいアイテムを見つけよう



 今回紹介したアイテムは、全てminneで購入可能。minneでは、このほかにもさまざまなハンドメイド作家さんが、かわいい食べ物モチーフのアイテムを販売しています。お気に入りの食べ物から、すてきなアクセサリーを見つけてみてはいかがですか?


    ニュース設定